【進撃の巨人2finalbattle】神ゲー確定。プレイ動画やスクショなどあげつつ感想を綴る。

スポンサーリンク

こんにちは一塚です。進撃の巨人2finalbattle、PS4版をダウンロードしました。
進撃の巨人2finalbattleは神ゲーです。まごうことなき、神ゲーです。(大事なことなので2度言いました)

まず神ゲーである所以を動画でお伝えします。

巨人に捕まった際に、同行しているキャラクターを呼び出して助けてもらうことが可能なのですが、まずそのムービーが本当に素晴らしい。

↓推しのユミルに助けてもらおうと必死になっている動画↓

(そしてこの後また捕まってるという。)
これを推しキャラにやってもらえるので神。

GIF作ったもん。(無駄に)

↑のようなことを

あの人気キャラクターのリヴァイ兵長や…

エルヴィン団長や…

ハンジさんにやってもらえるゲームです。
(↑のメンバーだけでなく、メインキャラはみんなやってくれます)

ハンジさんにもやってもらいました。へへ。好き。

キャラ萌えはもちろんのこと、まず戦闘がめちゃんこ楽しい。
始めたばかりのときはあの巨人と戦っているという恐怖、臨場感がめちゃくちゃリアルで素晴らしかった。

そして慣れてからもシンプルにゲームとしてめちゃくちゃ楽しい。
ゲーム好きな夫もドハマりしました。(データも5つほど作れる)

ちなみに夫の推しはエルヴィン団長とライナーと獣の巨人。
なんともホモホモしい男らしいラインナップ。

推しがいる人にとってはもちろんのこと、いない人でも十分に楽しめるゲームだと思います。操作感が爽快で最高に気持ちよくてゲーム性も素晴らしいので、なんなら進撃の巨人を知らない人でも楽しめるのでは…?と思っています。
ゲームからアニメ・漫画にハマる人もいそう。

とはいえど、進撃の巨人ファンにとってはたまらない演出だらけ。

あのキース教官に「バカみてぇな名前だな!」と言ってもらえます!(余裕で本名)

最初から名前で呼んで欲しい場合は苗字の欄に名前、名前の欄に苗字を記入するといいです。

アニに投げてもらえたり…

サシャがイモを食っていたり…

クリスタがただただ女神だったり…

ジャンとアルミンが大丈夫か!?と駆け寄ってきてくれたり…(ブレブレスクショでごめんなさい)
これだけでもう大興奮。完全に自分目線なので、若干USJのアトラクションに乗ったような気分になれる。

そして今まであまり注目したことのなかったキャラクターもみんな強烈に愛しくなります…。

最後は私の最推しユミルのスクショ集。

めちゃくちゃ柄が悪くてイイ…
話しかけただけで舌打ちしてくれるユミル最高すぎる。

ついつい撮っちゃう。

もちろんユミクリもたっぷり詰まっています。

ここで一度きゅん死しました。もういっそのこと成仏したい。

気分を直す=クリスタと会うという発想のユミルが可愛すぎた。

↓その後…

ちょっと待ってください何してきたんですか?

クリスタ好きすぎか…!!

公式が全力でユミクリプッシュしてるなぁと思いました。
制作スタッフさん、分かってらっしゃる!

おしまい

コメント