【シムズ4】3周年|シムズ4ブログ開設前のスクショ

スポンサーリンク

こんちは一塚です!
本日ブログ3周年突破しました~。10月の後半くらいだと思ってた。っぶねぇ。
読んでくださってる方、ありがとうございます!

感謝!高速しぇいしぇい!

今年は高速しぇいしぇい。

去年はコレ↓

愛しのモーギンさまにボコボコにされたあとに多幸感を覚えながら突っ伏してるリリアン。

自分が作ったシムなんてだいたい自分が憑依してるしリリアンでもなんでもいいとは思ってたんだけれども。
やっぱ自シムならなんでもやりたい放題できるから使い勝手が良い。(別にいつでもどのシムでもやりたい放題やんって言われたらそらまぁそうなんですけど)

自シムの使い勝手の良さはさておき。
最近久々にPS4を起動したら、ブログを始める前の懐かしすぎるスクショが出てきました。

一番古いのがコチラ。

シムズ4を初めたばかりのときのスクショです。PS4版で初めて作ったキャラクターは当ブログの悪党編で出てくるナタリー・マルティネス。

※これは現在のナタリー

当時のナタリーの特質はロマンチック×イタズラ好きとかそんなんもんだったとおもう。(今はロマンチックが消滅して、イタズラ好きなんてレベルではなくガッツリ悪人特質)

シムズ4は私にとって人生初のシムズシリーズで、確かある日突然YouTubeのおすすめで牛沢さんのシムズ4実況が出てきてめちゃくちゃ好みのゲームだ~!と思って即PS4版をぽちったのがシムズとの出会いでした。

最初は何もわからないまま、その辺のシムと結婚して子育てして…ってめちゃくちゃ真っ当な遊び方をしていました。

追加パックを買ってお店経営をやったりなんかして。本当にごくごくフツーの楽しみ方。

しかし…

ナタリーの双子の妹としてエメを追加したあたりで、少しずつ狂い始めます。

まぁ、お察しです。
このときはめちゃんこ仲の悪い姉妹としてプレイしていました。
主にエメがナタリーの男をとるのなんので、片鱗が滲み出まくり。

ここでエメにシフトチェンジしていって、ナタリーとの双子設定はなかったことになり
現在のブログ、シムズスタイルを作りエメのプレイ記を綴るようになりました。

そしてナタリーはブログを立ち上げて1年くらい(?)経ってPC版になってから、ブログに載せるメンバーに仲間入り。

過去のナタリーからの変更点といえば、めちゃくちゃ釣り目から

めちゃくちゃタレ目になったことくらい。(結構な変化)

ブログ開設前のスクショを見たら、エメとナタリーが双子の姉妹だったなんて…と懐かしくも不思議な感覚になっちゃって。

なんだか気持ちが高ぶって二人でスクショ撮影しちゃった。

エメ、ヤッターマンみたい。笑
かぶせた帽子に若干の悪意有。

最後に

めちゃくちゃ煽ってくるタイプのココナッツサブレでしめます。(しまらない)
素直な意味のお疲れさま、ではなく確実に煽り倒しにきてやがる…!

煽られながらも美味しいからつい買っちゃうココナッツサブレ。ちなみにこの発酵バター味よりノーマル味のほうが好きです。

おしまい

コメント

  1. テレサ より:

    3周年おめでとうございまーす(*´∀`*)
    ナタリーとエメって双子だったんですね!どっちも美人さんだけど、そんな設定があったとは…。
    これからも更新楽しみにしてまーす(*´ー`*)

    • 一塚けい 一塚けい より:

      テレサさん
      ありがとうございます〜!!
      そうなのです!エメとナタリーはブログを始める前は双子でしたw 今は双子設定もなくなって、違う顔ですが!

      いつもありがとうございます(〃ω〃)
      これからもよろしくお願いいたします〜!