【シムズ4・MHR】格闘チャイナ

スポンサーリンク

こんにちは一塚です。今回はシムズとモンハンライズ回でし。

シムズ4から。
格闘チャイナ風ポーズをつけて遊んでました。

中華風衣装のイカツい感じ、好き。

スピード感が足りんなと思って加工したやつ。

おそろしく速い回し蹴り
オレでなきゃ見逃しちゃうね風

あまりのスピード感にフフッてなった。

つよそう。格闘ゲームにいそう。アイヤーッて言いそう。

シムズらしからぬ戦えそうな感じで。
いずれカンフーパックとか格闘系のパックが出るのでは、と読んでる一塚です。(どんな読み)


ここからは今更ながらモンハンライズについて。

わたしです。

筋肉馬鹿です。

ハンマーです。

相棒です。

ときどき黒髪です。

モンハンはなんだかんだ2ndからプレイしていて、実はライズも発売と同時にプレイしていたのすが…!
ライズはボリュームが少なかったのか、勢いよく進めすぎたのか、、HR上限解放アップデートまでもたずHR8のまま今日まで放置していました。

ライズは全体的な雰囲気が和風だったので、それに合わせて(?)白い肌のハンターを作りましたが、今までのモンハンでは全シリーズ黒い肌でした。

若干ふざけたギルドカードのようだけど。この感じ、けっこう好き。
基本ソロかリアル知人としかプレイしないからギルドカード編集する意味もないんですけどネ。

ボーン一式がめためた好きだった。野蛮でかっちょいい!

先程ライズはボリュームが少ない的なことを言いましたが、ライズは今までかつてないほど(?)声優陣が豪華です。
なんとハンターの声として安藤麻吹さんの声が選べるという神ゲー。(だから再開しようと思って引っ張り出してきたんですけど)

大好きな声優さんの声を選択してプレイできるなんてそんなご褒美今までかつてあっただろうか。いや、ない。

ハンター作成画面で安藤さんのボイスサンプルを聴いたときはそらもう大興奮。
泣いて喜びました。

あのファングの声でモンハンができる…!と。

一番好きなキャラの声でモンハンできるとかそんな都合よすぎることがあっていいのかって思ってたし、いまだに思ってる。(まぁHR8で放置してたんですけどネ)
好きすぎて、ハンターが何か言うたびにいちいち胸がぎゅっっっってなる。モンハンってこんなにきゅんするゲームだったっけ…?てなりながら狩ってました。

今までモンハンではいろんな武器を使ってきましたが、声に合わせて唯一使ったことのなかったハンマーを使ってます。ファングに寄せるとビジュアル的には操虫棍がいいのかもしれないけど。

また安藤さんの声を聴きながらモンスターを狩るど。

おしまい

コメント