【雑記】白い部屋がこわい

スポンサーリンク

こんにちは一塚です。今回も雑記です。

前の記事に上げていたラグはやめて、別のラグを購入しました。

スリッパも薄いグレーで揃えたり。
このスリッパは、レビューがとても低かったのですが
個人的には履き心地も良くて気に入ってます◎
高さもあるため、家の中でもスタイルを良く見せることができてテンションもアップ↑

ラグも、もっちもっちのウレタンで最高です◎
ニトリのもっちりウレタンラグを知ってからはもう他が使えない…(他買ったことないんですけど)
あとはネットの画像と現物とでは色が違うケースがよくあるので不安でしたが、イメージ通りの色でした。
ラグの薄いグレーは、前の記事で載せた赤い椅子との相性も抜群◎
レッド×グレーの組み合わせ、良きです。

あとは寝具が届くまでものすご〜く時間がかかっていて、まだお客さん用の寝具で寝ています。毎日体がバッキバキ。
はやく体に合った寝具で寝たい…

とりあえず寝室以外は自分好みのお部屋に仕上がったので大満足です。
ほぼ白ベースのシンプルなお部屋にしたのですが、真っ白なお部屋は気が狂うなんて噂を聞いたことがあるので(どんな)
こんなに白いお部屋にして大丈夫かしら?なんて心配していましたが、ぜ〜んぜん!

見事に気が狂いました。

\狂ったんかーい/(セルフツッコミ)

毎日「真っ白な部屋がこわい!」となる夢ばかり見てます。(疲れてるだけ)
雰囲気がとてもこわい感じの夢です。起きた時にめちゃくちゃ不安になるタイプの間違いなく精神がやられていってる感じのやつ。(語彙力)
映画『ミッドサマー』を観たのがダメだったのか…?(風評被害)

そんな調子ですが、完成したお部屋でオシャなカッフェで流れてそうなオシャなBGMを流しながら作業してます。
オシャカッフェなソングを聴きながら作業しちゃう自分…

もしかして今…最高にオシャな瞬間なのでは
なんて思いながら。(最高に頭弱そう)
またまた過去画像を乱用していくスタイルです。この画像使い勝手が良すぎる。

音楽はコチラを聴いています↓

このBGMを流せばあなたのお家もカッフェ。
コロナ渦で外出できませんからね。家の中でいかに自分のテンションを上げるかが大事だと思います。意外と細やかなことでテンションが上がったり。単純です。

前までは悪趣味な事務所風なところでずっと作業をしていたので、引っ越しを通してすごく作業環境がよくなったのです…

前の家に戻りたい(まさかの)

新しい土地、なんかコレジャナイ感。
お店の人とかは前の地域よりもめちゃくちゃ感じの良い人が多い気がするし、徒歩圏内にいろいろ揃っていて今まで住んでいたところと何ら変わりないし便利なんですけど
何故だか違和感を覚える…
人とかそういうことじゃなくて、なんかこう…どうしたって脳みそと体が土地に馴染まない感…?(自分でも何言ってるかサッパリわからない)

今までの引っ越しでは、初日で「もうここが地元だなぁ。なんかよくわからんけど最高だなぁ。」なんて思えるくらい馴染んだし、しっくりきたんですけど…
とにかく今回はぜぇんぜんダメ。なんだかホームも落ち着かない。白い部屋ソワソワしちゃう…(自業自得)

私の場合は、狭くて少し暗めな色合いのお部屋が落ち着くのかもしれない。抜け感のある部屋よりとにかく背中が守られてる感じの場所がよかったんだなぁと今回の引っ越しで初めて自覚しました。
やっと好みの理想部屋を実現できたのに、悲しみ😢

慣れたらこの違和感もなくなるのかなーなんて思っていたんですけど
実家にいたときもずっと同じ違和感というか、落ち着かない感があって
地元を出るまでずーっと地元が苦手だったので、この感覚って慣れじゃなくて、地元に住んでいたときみたいにこの地域に住んでる限り続くのかなぁと思ったり。知らんけど。

あ〜戻りたい。あわよくば2つ前に住んでた土地に戻りたい。
いつかぜってぇ戻ってやる…と野心メラメラなんですけど
だいたい執着してると戻れない気がするので、興味ナシ風を演出しながら生きます。

めちゃくちゃ興味アリ!

おしまい

コメント