シム人気投票の結果

引っ越しとメルカリ

スポンサーリンク

看板猫のダコタからどうもこんにちは。けいです🌈
今回はほぼ、リアルでの引っ越しのおはなしです。

引っ越し作業に重なって、他にもいろいろやることが多すぎて最近シムズできてません。泣

新しいお家探しをするまでは海の家の経営プレイをモリモリ楽しんでいたので、スクショの撮り溜めだけはあるんですけどね。

最後に撮ったのは眼鏡をかけたマルクとダコタの肉球タッチ。

あとポンコツアルバイター・ルークのポンコツ具合とかめちゃくちゃ撮ってたけど
スクショを見ても、ただルークがいかにもポンコツであることしか状況がつかめない。(簡潔に言うとプレイヤーがプレイ内容をまるまる忘れただけなんですけど)

せっかく撮影したスクショたちなので、何をしていたか頑張って思い出しながらまた記事を書きたいと思います。

そしてまたリアルでの引っ越しの話に戻りますが
新居、めっちゃいい物件を見つけましたー☆
照明とキッチンと防音性が最高な物件です!希望通りのところがすんなり見つかって、即内見・審査・入居とスムーズに決定。

一目惚れした物件だったので他の人が先に契約してしまわないかとヒヤヒヤしていたのですが、なんとか決まって良かったです。

現在住んでいるところに引っ越してきてから使っていた悪趣味な社長ルーム風L字PCデスクをついに捨てました。デカすぎて扉通せなくて、搬出できないから捨てるしかなかったんだ…。
PC版シムズにどっぷりハマってからずーっとPCモニターと私のヒジを支えてくれたPCデスクです。
解体するときは寂しくて正直ちょっと涙が出そうになった。。

家具とお別れするときのあの寂しさ何でしょう。毎回しんみりしちゃう。

そんな感じで大変しんみりしておりましたが
引っ越しまで結構日数あるし、PCも結構使うのに何故かPCデスクから捨てちゃったんですねー。
しんみりしてる割にトップバッターで捨てちゃって。

で、今どうやって記事を書いているのかというと
ダイニング椅子を2つくっつけて、その上にPCモニターを置いてベッドに座って記事を書いています。
もう絵面が本当に可哀想。

シムズに例えると

こんな感じ。(雑加工)
かわいそう。

最近はずっと、ガチ恋してる推しの画像のみを集めたフォルダを見て過ごしてます。

そんな感じで現在はすごく可哀想な感じのスタイルでPCをしていますが
次のPCデスクとPC椅子は、悪趣味な社長風デスクではなく
とにかくスタイリッシュかつコンパクトなものがいいなぁと思ってます。

あとは、次のお部屋の照明が全てデザイン照明で、そのままではお部屋が全体的にぼやーっと薄暗くなりそうなので
少しだけ明るくするために、照明も自分で追加していく予定です。

候補の照明↓

画像:楽天市場

ザ・スタイリッシュ~。
白い照明にもできるみたい。

照明は素敵なものが多くて本当に悩みます。
今回の引っ越しは照明類の買い替えが多くなりそうなので
金額低めで、でもおしゃ見えしそうなものが欲しい。

出来る限り金額を抑えたくて、ニトリのネット通販ページを見ていたらちょっと可愛らしい照明を発見しました。

画像:ニトリネット通販

FFのサボテンダーみたいで可愛らしい🤭

画像:ニトリネット通販

閃き感あってこれも可愛らしい🤭

あとは火がゆらゆら揺れるような感じで光るロウソクみたいなLED照明とかもあって欲しくなっちゃいました。
また物が増えてしまうし、今はお金も使いたくないし、まず合う部屋が無さそうなので今回はニトリのものは諦めることになりそうですが。

引っ越しが決まる前は美容品と服への物欲がとんでもないことになっていたのですが
引っ越しが決まってからは家具への物欲がとんでもないことになってます。しんどい。

と言いつつも、とにかく次の家では絶対に無駄な物は増やしたくない。
今回の引っ越しで痛感しましたが、物が増えたら引っ越し作業はレベル違いで大変になる。

だから次はもう本当にな~んにも置かない。(極端)

リビングはもう本当にテレビとテレビ台とレコーダーとラグと観葉植物と照明しか置かない。
本気の本気でそれ以外の物は何も置かない。

そんな感じで、今容赦なく物を捨ててるところなのですが
そこで役に立つのがフリマアプリ『メルカリ』(突然の宣伝風)

今回の引っ越しを機に、初めてメルカリを使いました。
捨てるにしては高価でもったいないものとか状態が良いものとかがたくさん出てきたので、メルカリを使ってみることにしました。

売れたらラッキーかな~…程度の気持ちで相場に合わせて出品してみたのですが
意外と売れる。特に美容品は早かった。

しかもお店で売ったらこんな金額は手に入らなかっただろう…という金額で売れて正直めちゃくちゃ嬉しい。
今までは写真を撮って取引のやり取りをして梱包するとか考えただけでめんどくさすぎる…!と思い避けていましたが…

実際にやってみたら
メルカリ、想像以上に良い。

出品するものの写真を撮影して、購入してくださる方とやり取りをして、丁寧に梱包して…なんてことをしていると、なんだか面倒というよりお店屋さんをやってる気分になったりして、意外と楽しい。

なんか最終的にがっつりメルカリの宣伝記事みたいになってワロタ。

おしまい

コメント