シム人気投票の結果

【シムズ4】店の看板猫を迎え入れる

スポンサーリンク

こんにちは一塚です🌈

妹のニナが大学に受かりましたが
兄妹で記念撮影をしたら満足してしまい
入学手続きするのをすっかり忘れていました(いつもの)

ということで改めて手続き。

今回は画力を上げるために、フォックスベリー工科大学の芸術学部へ行く

必修は【絵画Ⅰ】
選択は【画家のための色彩理論】
どっちも絵のスキルを上げる授業かな

過去にたった2つの授業で単位を落として停学したことがありますが…

蘇る悪夢)

その後なんとか再入学して卒業できたので
今の私には大学を卒業するためのノウハウが備わっています。どんなノウハウかは自分でもちょっとよくわかりませんけど。たぶん大丈夫。

ということで入学します!

電話する妹の前でなぜかドヤしてる兄マルク

今回の学費はこんな感じ

???

…奨学金実績とはなんぞ
元々絵のスキルをそれなりに上げてたからかな?

それにしても今回の学費はとにかく安い!

前に大学に通っていたストーカー編では、働いてなかったおまけにブードゥー人形とか魔法グッズに散財して奨学金も利用せず学費と家賃がフルでかかっていたから金銭的にきつかったんだなぁって。

今思い返せばそらボンビーになるわなっていうお金の使い方だった。

しかし今回は実家暮らし

しかも

お店を経営している頼もしいお兄ちゃんが

養ってくれる!

珍しくマルクが頼もしく見える…

しかしここでスッとルークが割り込み

妹ニナとは楽しそうに話してたけど
マルクのことは…

僕のこと蚕呼ばわりしましたよね…の顔で見てた

(前回の記事のネタです)

ちなみに講座のスケジュールはこんな感じ

なんだかんだ月曜~金曜まで授業があります。

しかも単位をとれるかすら怪しいポンコツプレイヤーのくせして

猫を飼う。

海の家を始めた時から看板猫みたいな感じの子が欲しいなぁと思っていたので
大学入学のビッグウェーブ(?)に乗って猫を迎え入れることにしました

自分好みに猫を作るか悩みましたが
やっぱりあえて性格とかが分からないランダムな状態で引き取りたい!
ということでシステムの猫を引き取るサービスを利用

いかにも看板猫!な感じの子がいい…!あと♀がいい…!
と思いこの中から選んだのは…

ダコタさん
目つきがめちゃくちゃ鋭い

おじさんと一緒に来てます。
まずは面談。

ペットを引き取るのは2回目?だけど、音もなく突然スーツのおじさんと猫がぽんっと現れるからめちゃくちゃ気づきにくい。

とりあえず触れ合ってみる。

スンスンしとる…かわええ…

マルクもスンスンしてもらう

その後は抱っこして可愛がってみるけど…

身長modの影響ですりすりできてなかった
でも目をつむって甘えてるにゃんこが可愛すぎる…

マルクもにゃんこを撫でてみる

めちゃくちゃ睨んでて笑う

そのあとはレーザーポインタで遊ぶ

この目つきの悪さがなんかイイ…!

この子に決めた…!
と、即引き取ることを決意。

しかしここでポンコツプレイヤー、まさかの失敗をする

【悲報】おじさんを選択して、『引き取り最終審査』というコマンドを選択してしまう

どうやら引き取り最終審査を選択すると、猫もおじさんも帰ってしまうらしい

このおじさんに話しかけたら猫ちゃんを迎え入れることができると思ったのよ…
ペットを迎え入れるのこれで一応2回目なのに失敗するなんて…もうポンコツ極めちゃってるのよ私…

世帯に迎え入れたかったダコタさんが意気揚々と区画から去ってしまいました…。
どうしてもこの子がいい…!と思い、もう一度猫の迎え入れサービスを見てみたけど、同じ猫ちゃんはもういない…

ダコタさんに運命感じてたから他の猫種はもう無理だということで、CAS画面で自分で猫を再現することにしました。

ランダムな状態で引き取りたい!とか思ってた自分よ…。
と悲しみに暮れながら猫作成画面を開いてびっくり!

なんと一発目に同じ猫種が出てきました。

さっきの子に…!めっちゃ似とる……!!!と。
やっぱ運命感じちゃう。

ちょっぴり整形してダコタに寄せて世帯に追加~
名前もそのまんまダコタにしました。

お店にキャットタワーも設置。

ただ目つきの悪さは消えてしもた…。
目の感じとかもっと細かくいじりたかったけど、CAS画面でペットの顔を細かくいじろうと近づきすぎると表示が消えてしまって細やかなキャラメイクができず…(´;ω;`)

でも可愛いから良しとする!
プレイヤーがポンコツゆえ、いろいろ大変でしたが
こうしてなんとか海の家に看板猫が仲間入りしましたとさ…🐈

おしまい

コメント