シム人気投票の結果

【シムズ4】密かにアッシュ家の世代プレイとFF13について

スポンサーリンク

こんにちは一塚です🌈

最近ブログのシステムアップデートをしてから、全ての記事にエラーメッセージのようなものが表示されるようになりました。(おそらく編集側だけですが・・・)
コメント欄を非表示にするとエラーメッセージが消える模様。実は前もこの現象に悩まされていました。
とりあえず解決するまでは、コメント欄を非表示にします~
コメント頂いていたのに返信できずごめんなさいいい><
楽しく読ませていただいておりました!


そして最近はまさかのFF13シリーズにドはまりしておりました。
FF13、FF13-2、ライトニングリターンズと全てプレイしました。が・・・

FF13シリーズどうしてあんなに叩かれてるの!?!?!?ってくらい良作でした・・・
ただ、FF13シリーズはライトニングリターンズまでぶっ続けでプレイしてこその良作なのかもしれない。用語が独特すぎてみんなFF13の時点で諦めちゃったのかな、という印象。

いやしかしライトニングリターンズまでプレイしたらそれはもうただの神ゲーでした。
大人になってゲームのストーリーでここまで感動したの初めてかもってレベルで感動。普通に泣いたもん。というか普通に号泣でした。なんかFF13シリーズが終わってしまったのが寂しくて。

というか!!ストーリーもすっごく良かったですけど、FF13は何より女性キャラクターが魅力的!
ライトニングさんとファングがかぁ~~~っこいいのなんの!

特にファングへのハマり具合はやばかったです。うふ。

↑大好きなファングさん↑

イケ女子~💖💖💖
身長175cm!
もうほんとうに、この手の女性、大好物です。(迫真)
かっこいいお姉さんってスッゴクいいですよねッ!!私の中のミーハーアクセルッ全開ッて感じ!

もうファングが好きすぎて抜け出せそうにありません。これはもう間違いなくガチ恋です^^^
ほんとに今までにないレベルでハマった。SIMS4でもモーギン様にもとんでもないハマり方をして、これからはモーギン様に一途だぜ!なんて思ってましたけど、ファングは唯一モーギン様に勝ってしまったかもしれない。

モーギン様も大好きですけどね!!(なんのアピール)

そしてFF13をプレイする少し前に、実は密かにシムズのほうで世代プレイをしていました。
何をしていたのか全く覚えてなかったので、とりあえずPS4版のデータとブログを見て復習しました。

↓世代プレイの記事の内容を雑にまとめるとこのような感じ↓

初代シムは、誤診・医療ミスで定評のある女医のアマンド・アッシュ。
毎日結婚相手を探しながら仕事(という名のほぼ遊び)をしていたアマンドだったが・・・

職場には、おヒゲがキュートな受付嬢・ナカムラテツしかいなかった。

テツだけは避けたかったが、なんやかんやあってアマンドは受付嬢テツと結婚することに。

そして妊娠。

出産。娘のベル誕生。

(にっこりテツさん)

見知らぬ近所の人たちの不法侵入による育児協力もあり

成長していくベル

加齢オンのため、続々と亡くなっていく周囲のシムたち・・・

そして大人世代となったアマンドとテツ

そんな中で誕生日を忘れられるも、底抜けに明るいテツなのだった・・・

といった感じです(雑)
とか言ってまとめちゃってるけど、要するにここから更新が途絶えたんですね。PC版を購入して、modやccにドハマりしちゃって。
そして約2年ほど経った今になって、ちょっとプレイしたというわけです。

ということで、今回PS4版からPC版にアッシュファミリーのデータを引っ張ってきました。

まずは家。
PS4版からデータを引っ張ってきて、完全再現しました。
所持金もPS4版のデータと揃えて30,847シムリオンにしました。
よーしはじめるぞーとカレンダーを見てみると

いきなり娘・ベルの誕生日からスタート

再生ボタン押すと始まった瞬間に娘の成長。

テンポついていけんて。
約2年ぶりに再開した瞬間に、小学生時期の終了です。

とりあえず願望は反抗期を意識して社会の敵、性格は親譲りの天才にしておきました。

いやしかし・・・

本当に女子高生・・・?
すごい貫禄だなぁ。どすこい!

そして見事におかあちゃんに似たなぁ・・・

再開してすぐ、パーティーが無かったことを悲しむベル

いや本当にデータ開いてプレイした瞬間に成長したから間に合うわけがない。

後ろでダッシュで母ちゃんがケーキ作ってるからまぁ元気出しーよ。

とりあえず娘のベルは今後整形なしで、ダイエットとメイク・髪型・服装の変更だけで可愛くなるよう努力させてみようと思います。

ということで、さっそく服装と髪型とメイクだけ変えてみました。

まだダイエットが必要ですが、角度によっては可愛い!
あぁ~やっぱりメイクと髪型って大事だなぁと実感する瞬間。
とにかくおかあちゃんに似てよかった!
あまり加齢をオンにしてプレイしたことがなかったけど、こうしてやってみると遺伝って楽しい。

そして娘が高校生になり、アマンドとテツももうすぐシニアなので今更なのですが・・・

2人目が欲しいッ!!

いつも子育てが大変なので、だいたいは一人っ子を貫いてきたのですが・・・
せっかくの世代プレイなので、2人産ませておこうと思ったというわけです。念のため。

そしてなんと1回目のウフフで成功!

いつもなぜだかど~~~しても男性シムを操作する気になれず、女性シムをメインに操作してきたので、ここいらで男の子が産まれてくれたら男性シムをメインでプレイしてみてもいいかもしれない。

その後

おとうちゃんもお風呂で大喜び

しかしこのお風呂がとにかく長かった。
無駄に2カット載せてしまうぐらい長風呂だった。

そのせいで膀胱に限界がきていた娘のベルが

何度もお父ちゃんの入浴シーンに驚く

とにかく驚く

解像度の低いテツさんにフフッとなりながら見ていると

割と露骨に「さっさと上がってくんないかな・・・」
というような表情をしていました。
いかにも反抗期の娘という感じがしてとてもいいですね。
・・・いや、お父ちゃんの長風呂によってトイレを我慢させられるなんて反抗期じゃなくてもシンプルに嫌よな。

その後気分転換に外をウロウロしていたら衛生面も限界に。

しかしまだまだ入浴中の父テツ。はよ上がれや。

入浴でハイ↑になるテツさん。
このテツのハイ↑な入浴によって

仲間入りしようとしてくる隣人。
彼は確かニート。それしか覚えていませんがとりあえず家に招き入れます。

とりあえずみんなでお喋り。

しかしこの顔。
ウンザリですってのがモロ顔に出てしまってるのよ。もう少し隠そう。

その後も

ずっとこんな感じの顔。

その後スッ消えたと思ったら

マンションの前にいた修理?のオジサンをただただ無言でじーっと見つめるベル。

これはもう間違いなくガン飛ばしてるもん。

将来有望な娘さんでした。

おしまい

コメント