シム人気投票の結果

【シムズ4】フラワーショップと映画とプチお知らせ

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます🌈
年が明けて11日も経った頃にあけおめしちゃう。

まずはお知らせから~
長い間ブログを放置してしまっているので、人気ブログランキングから当ブログを外すことにしました!
いつも応援ボタンを押して応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございます!!本当に嬉しく、とっても励みになっていました!!!

ブログは今後もゆる~く更新していきますので、よろしくおねがいします🌈


ここから少しプレイ記~
最近は、ギャラリーからフラワーショップの区画をお借りして
お花屋さんプレイを楽しんでいました。

追加パックが足りなくて少しアレンジさせてもらいましたが、とってもフラワーショップ!
見ているだけでワクワクしちゃう。
そんな感じでフラワーショップ経営をしていると・・・

なんとお客様としてモーギンさまとリリアンが来店・・・!?
デート!?デートなのか!?

と思いきや

よく見たらリリアン違う。
惜しい。
ぜひとも二人で来て欲しかった!

しかも真ん中にすごいのおるし。

しかしモーギン様は本物です!カッコイイです!最高です!

もうそこからはフラワーショップ経営プレイではなく、ただただPC画面をレロレロモーギン様を舐めるように眺めるのみ。
ある意味モーギン様がシムズの普通の楽しみ方を奪ってるんだよなぁ。
なんかもうモーギン様がチラっと見えると、そこからは普通のプレイはできなくて、ただただモーギン様を眺める会と化すもん。どうしたってモーギンさまに釣られてしまう。

お花屋さんに来てるのにこの謎のしかめっ面
可愛いなぁ可愛いなぁ!きゅんきゅん!

この蔑むような表情、お花を見るような表情じゃないんだよなぁ~
控えめに言って最高かな~~~
あぁ~踏みにじられたいっ

そんなモーギンさまをドスケベフェイスで見ているプレイヤーのようなシムがいました。

わかる。
そらモーギン様見てたらこんな表情にもなるわな。

その後

何やらお悩みのモーギンさま・・・
あぁ可愛い・・・
リリアンにお花を買うか、調子に乗らせるのはマズイか悩んでいてほしい・・・

はぁぁ・・・
少しむにっとしたほっぺ・・・意外と不愛想な表情・・・
なんていうかこう、やっぱモーギンさまって全てがいい感じだなぁ・・・って()

そんな麗しいモーギンさまを撮っていると全力で写り込んでくるモテギくん

モテギくんはちょうど癇に障る感じの歩き方と表情が映えていいですねぇ!

後ろのシムがプレイヤーの心の声を表情で示してくれているような気がします。

その後も続々と様子のおかしいシムたちが来店。

おひさしジョニーデッドプールさん。(デッドプール要素皆無の)

そんな感じで麗しいお客様をペロペロしたいなぁと思いながら接客したり、闇深いお客様に暴言を飛ばしたりなどして楽しんでいました。

話は変わって
アップデート後から少し様子がおかしいモーギンさま

魔法の国でリリアンとお話したあと

何故かリリアンがクリスマスにプレゼントしたブードゥー人形を、一瞬だけスッと持ち出すようになりました。めっちゃ爽やかなスマイルで。しかも結構頻繁に。

すごくかわいいし、嬉しいし、ペロペロしたい。
けど一瞬すぎるし挙動不審になるし結構な回数持ち出すし、これは不具合…?

しかし・・・

人形を持つモーギンさま・・・これはすごく・・・いい・・・。
不具合さえも尊さに変える、それがモーギンさま・・・。


話は変わってここから少しリアルのおはなし。

最近ついに買ってしまいました・・・!

エディ・レッドメイン出演作3本セットを・・・!

チラリと写り込んでいる鳥がとってもクリスマス仕様ですね。
理由はなんとなく察しがつくかと思いますが
DVDを去年のクリスマスに購入して、ブログに載せようと意気揚々と撮影して、いつか上げよう、いつか・・・いつか必ず・・・とそのままブログを放置していたからです、えぇ。

一塚がただひたすらにだらしない話はさておき
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』
『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』
『リリーのすべて』

の3本を購入しました!

すべて観ましたが、やべぇです。3本とも最高でした。
多くは語りません。(語彙力がないため)とにかく最高でした。

映画『リリーのすべて』予告編

特にリリーのすべては本当に良作でした。
世界初の性別適合手術を受けた人物、リリー・エルベとその妻の愛の物語です。
あまりこういったヒューマン系の映画が好きではない夫でさえも
「今年観た映画のなかで一番良かった」というくらい。
リリーのすべてを観た後、夫の美意識がどえらい高くなりました。非常に怪しいです。

妙に美しくなった夫はさておき
この映画、とにかくエディが美しい。
エディ・レッドメインが出ている作品だ!と思い、特に何も考えずただただエディを見るためだけに購入したのですが
実際見始めると、本当にリリーという人物が実在して、エディではなく本物のリリーのドキュメンタリーを見ているような感覚になる映画でした。

しかしこの映画、びっくりなのが
主演エディ・レッドメインの男性器がモザイクなしで映るんですね。
あのエディがモザイクなし・・・?と驚き。
男性器が映るところは、ぎゅっと胸が痛くなるようなシーンですが。

とにかく感情揺さぶられるエモーショナルな映画なので、興味のある方にはぜひ1度は見て欲しい・・・!
そんなおすすめ映画でした。

おしまい

コメント

  1. おっお より:

    初めまして!おっおと申します。
    自分は先月モーギンさんに突如萌えて興味なかった魔法パックを衝動買いしてモーギンさん観察してます(笑)
    モーギン萌えがもっとほしくて一塚けいさんのブログに辿り着きました。
    一塚さんの言葉のチョイスが楽しくて過去のブログ読み漁ってます。
    今は暗い世の中になってしまって益々ゲーム需要高まりそうなのでEAにはもっと萌える追加パック出して欲しいですね。
    長々とすみませんがお体に気をつけてお過ごしください。

    • 一塚けい 一塚けい より:

      おっおさん
      コメントありがとうございます!
      モーギンさん萌え、全く同じ流れです!モーギンさん目的で魔法パック買っちゃいましたよね!笑
      様子のおかしい記事多めですが・・・!言葉のチョイスが楽しいと言ってもらえて嬉しいですっ
      また緊急事態宣言でましたもんね。EAには是非これからもっとモーギンさんのような萌え要素高めのシムがいるパックを出してほしいですね~