シム人気投票の結果

【シムズ4】正気じゃないストーカー編最終回

スポンサーリンク

正気じゃないストーカー編、最終回でございます。
最終回とか言って、今まで撮ってきたモーギン様の写真と、少し新しい写真と共に不気味なくらいモーギン様について語るというあとがきのような最終回です。

今回は、モーギン様の声を担当されたkenton chenという歌手の曲で、記事全体をエンディングっぽくするのを狙っているので、ほぼ音楽頼りです。
スマホから無音で見ている方からしたら、ただモーギン様について語ってるだけの不気味な記事に見えるかもしれない…(音楽を流しても不気味…?)

モーギン様の中の人の歌声を聴きながらモーギン様を眺めるのが最高に楽しいんだ…。

Closer – Retro '50s Prom Style Chainsmokers / Halsey Cover ft. Kenton Chen

歌詞は全く合ってないんですけれども。
PCから見ている方は是非音楽を流しながら

こんな感じのエンドロール気分で見てみてくださいまし。(どんな)

今までモーギン様の写真をたくさん撮ってきましたが
その中でもお気に入りのモーギン様写真を載せつつ、語ります。

これは初めて魔法を教えてもらった時に撮った1枚。
撮れた時は感動しました。モーギン様の美しさに。
この人だけキャラデザ力の入り方違くない…?と。

はじめモーギン様のことを、女性のトランスジェンダーだと思ってたんですけど(今もうちのブログではそう思い込んで強行突破してますけど)
そりゃこんだけ中性的で美しいと、そう思っちゃうわけだよー。もう性別はなんでもいいですけどね。

本来性別というものはグラデーションなんだ!という意味でセクシャルマイノリティのカラーは虹色なわけですからね!
実はそういう意味も込めて

リリアンの着ているTシャツや持ち物が虹色だったりしました

それとこれは偶然なのですが

リリアンに無意識に着せていた服が、ピンク・白・ブルーのトランスジェンダーカラーだったんですね。
トランスジェンダー、つまりモーギン様のマイノリティカラーです。
無意識にモーギン様カラーを選んでいたんだ、と嬉しかった。

この座り方。最高です。
男性シムって元々こんなモーションありましたっけ?シムズ放置してる間にアップデートで入ってきたんかな?
それともモーギン様以外の男性シムのことを、まじまじと見たことが無かったから気づかなかっただけなのか…?

魔法使いにしてもらったときの。
これ本当にかっこよすぎて。モーギン様目当てで魔法パックを購入したけど、ホント買ってよかったと思いました。これを見てなんかもう更に惚れてダメになっちゃったんだなぁ。(プレイヤーの頭が)

こういう表情のモーギン様、好き

魔法を教えてくれるときにやる「これくらい」って言ってそうな動きがめちゃくちゃ好き。
何度見ても飽きないです。本当に可愛い。

魔法を教えてもらうといえば、このときもやばかった
隣についてくれて
まるで実際に魔法を教えてもらってるかのような写真が撮れて、キュンキュンした

モーギン様と初めてお出かけしたときの。
スケートで立ち上がるモーギン様が王子すぎて。このときめちゃくちゃしんどかった。好きすぎてしんどっってなった。
世界で人気なのが頷ける。本当によくできた人だなぁと思う。この感じ、いるようでいない。

これは雪男に変装してモーギン様宅へお邪魔した次の日のやつ。もう自分で説明しててどういう状況かわかんねぇなコレ。
この顔すごく好きなんですけど、文字が入ってない画像データを失いました。自分のポンコツ具合に泣けてくる。もれなく自分で入れた文字がセットでついてきます。

クリスマスプレゼントを渡した時のモーギン様
これ性癖かもしれないけど、モーギン様の後ろ姿大好きなんです。特にちょっと引いてそうなモーギン様の後ろ姿が大好き。たぶんコレ前から見たら引いた表情してんだろうなーって想像できるような感じが好き。

ブードゥー人形を渡されるといった歪みきった好意を向けられるモーギン様を見ていたかったんだと思う。性癖が歪んでしまうほどに麗しいモーギン様、最高。そんな感じです。(どんな感じ)

だから私が撮るモーギン様は後ろ姿が多いかもしれない

これは勢い余って一緒に写真を撮ったときのモーギン様
これを見て、私はいったいどんな気持ちでモーギン様のことが好きなのかよく分からなくなりました。はじめはリリアンを使ってモーギン様をストーカー目線で見る、みたいな歪んだ性癖が滲み出たプレイがしたかっただけなんですけど。
リリアンに情が湧いたのか、なんだか素直にくっついてほしい気持ちが出てきたり。

この穏やかな眼差しと、じっとした真剣な眼差しがたまらんのです
シンプルにかっこいい

あとは愛の日にデートしたときのモーギン様

ここで確実に何かが壊れました。
好きが溢れてしんどくなりました。1周回ってシムズ開くのが億劫になった
クールダウンするために、落ち着く音楽とか聴き始めたもん。それくらい心臓が痛くなった。モーギン様の破壊力えげつない、生命の危機を感じた。

これとかも、見たとき本当に危険でした。
「ダジャレ…っ」って言ってそのまま天に召すところだった。それくらい尊い。

このとき超絶ロマンティックな曲を聴きながらプレイしていたこともあって
なんかもうこのままくっつけるのもアリなのかなぁと頭がフワフワしていました。でもこの関係がいいんだよなぁって思ったり

そして海モーギン様
やばい。これはやばい。

やばいしか言えんくらいにやばい。海モーギン様やばい。
なんていうか…付き合いたての彼女の浴衣姿を初めて見たときみたいなヤバさ。これで伝わりますか。(伝わらない)

あとは海のお土産をモーギン様に渡した時の。
また大好きな後ろ姿
このプレゼントからハートがぶわああっと出てくるのを見て、「え。」みたいな感じでリリアンのほうを見るモーギン様がたまらん。
前から見たらシステム上は普通に嬉しそうに笑ってるんですけど、若干引いてたらええなって。

そして考えるモーギン様

好き。ずうっと見ていたい。
たまりません。
あぁもうめっちゃ好きだったんだなぁって。写真見て改めて愛溢れる。

あとこれは密かに別データで作っていたものなんですけど
プレイヤーが想像する子供時代のモーギン様を作りました

女性に生まれたからには女性らしく、男性に生まれたからには男性らしく
そんな教育方針の名家で、厳しい両親に育てられたモーギン様。

写真に写る子供のころのモーギン様は、着たくもない女の子らしい服を着せられ不服そうにしています。(公式設定と完全に逆ですが…)

張り付いたような笑顔の厳格な両親・抑えつけられている子供モーギン様。そんなどこか見ていて不安になる雰囲気の写真が撮りたかったんです。後悔はしていない。みんなモーギン様の遺伝子操作で作りました。

心と体の性の不一致を理解してもらえなかったモーギン様、親とは距離があります。
マイノリティを理解してもらうのって、今の時代でもまだ難しいように感じる。

個人的には

モーギン様、母親似やったらええなって…。

載せたいモーギン様、他にもたっくさんありました。
でもキリがないのでこのへんでやめます。

個人的に、エンディングテーマ(何)は最初に載せたkenton chenのcloserと

The Sims 4 Realm of Magic: CAS & Build Mode 1 Calm | Official Soundtrack

コレ。魔法パックのテーマ曲。
映画で言うと、よくまず初めにしっかり作り込まれた映像が流れるタイプのエンディングがあるじゃないですか。その部分には、最初に載せたcloserを流したい。
そしてその後、真っ黒な背景に制作関係者たちの名前のみが流れがちじゃないですか。

この部分は魔法パックのテーマ曲がいい。(無駄にエンドロール風作っちゃって)

正気じゃないストーカー編を始めて2か月近く
1日も欠かさず更新できたほど楽しかった~

で、リリアンでプレイしなくなるってことは
モーギン様をストーカーできなくなるってことかぁと思って。しょんぼり。

他のシムでいろいろやってもいいし
なんならモーギン様本人でプレイしちゃってもいいんだけれども
あえて見たくない気もする。操作したいわけではないみたい。
マジにモーギン様をストーカーしたいんだと思う。

リリアンが大学を卒業して、ロスが半端ない…
ゆっくり丁寧にじわじわプレイしすぎた。
ロールプレイングゲームとかも、1日で終わらせるよりも、毎日短時間だけど少しずつ、ゆっくーりプレイすると情、湧きませんか。ゲームキャラたちと一緒に冒険していた気分になりませんか。そんな感じです。

でも結構がっつりめにプレイしたし、他のプレイもしたいから大学卒業がちょうどいいのかもしれないと思い、なんだか切ないけど一旦やめることに。

ということで、終わり。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

正気じゃないストーカー編 END


↓正気じゃないストーカー編をはじめから読む↓

【シムズ4】正気じゃないオタクの生活
前回割と気持ち悪めな紹介をしてしまった新シム改めて特質とか名前とか紹介します名前:リリアン・クック特質:正気じゃない・オタク・マヌケBRITECHESTER大学でコンピューター科学を学ばせようかなぁ...
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓1日1回、バナーorテキストをぽちっと押して応援していただけると励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    面白かったです!!
    エンドロールの内容吹きましたw一塚さんw入ってるwww
    あと最後魔法覚えたら結婚してくれるの…?ってきゅんでした💓
    終わっちゃうの寂しいですねぇ…(つД`)

    • 一塚けい 一塚けい より:

      匿名さん
      ありがとうございます!
      一塚、入ってます!ストーカーの一員です!w
      きゅんしてもらえて、寂しいと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです…(*゚ー゚*)ウフフ

  2. ななし より:

    正気じゃないストーカー編もとても面白かったです〜!!
    モーギン様に狂うリリアンちゃん最高でした!
    次はどんなプレイをなさるのでしょうか?
    一塚さんのブログを読むのが毎日楽しみすぎます!!

    ところで、もうすでにご存知かもしれませんが
    以前紹介されていたシムズ5のトレーラー動画
    どうやらファンアート?的なものなのですね
    あの動画を載せていたチャンネルの概要欄にそんな感じっぽいことが書かれていました
    (Google翻訳なので大体の意味しかわからなかったのですが…)
    あんな感じで美しいシムズをプレイしてみたいものです

    ともかく次のプレイも本当に楽しみにしております!!!

    • 一塚けい 一塚けい より:

      ななしさん
      嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!
      毎日楽しみと言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです…(´;ω;`)

      あのトレーラー動画、ファンアートだったんです…!?
      知りませんでした…!情報助かりました!注意書き添えておきます*
      しかしファンアートとは思えぬ完成度ですね…!あの美しい映像でもプレイしてみたいです。。。

      次のプレイ内容はまだはっきりとは決まっていないのですが、ゆる~っと更新していこうと思います~♪

  3. 匿名 より:

    面白かったです!
    リリアンちゃんが怖可愛かったです笑
    私も今魔法プレイしてるのですが、モーギン様見かけるたびにおっ!ってなります!
    リリアンちゃんがどこからか見てそう!笑

    • 一塚けい 一塚けい より:

      匿名さん
      ありがとうございます!!
      怖可愛い、新しいですね!
      そしておっ!ってなってもらえて嬉しいです!

      他のワールドでもリリアンが出てきたらそれはもうガチめのホラー…!w

  4. 匿名 より:

    毎日楽しみすぎでした!終わって欲しくない!!ぜひ続編を・・・!なんならリリアンちゃんとできてしまっても私は歓喜・・・。モーギン様とリリアンちゃん、もっと見たいよ~~!!

    • 一塚けい 一塚けい より:

      匿名さん
      うひゃ~嬉しすぎるコメントありがとうございます…ッ!!
      リリアンとできてしまってもよろしいですか…ッ
      私自身、まだまだモーギン様を追っていたい気持ちもあるので、またリリアンでガッツリプレイできたらいいな~とか考えてます(*゚ー゚*)ウフ