シム人気投票の結果

【シムズ4】卒業に向けて怒涛の詰め込み

スポンサーリンク

きました宝くじの日

これくるタイミングよくわかりませんが
いつもめちゃくちゃ念を込めて買っています。

今年はPCから。
これほんとに当たんの?と長年の疑問

宝くじを購入するとこんなムードレットがつきました

牛の頭を持つ植物が生える確率にも劣る…

……ということは割と当選確率高いのでは…?
カウプラントなんか…水やってりゃ生えます…よね…?(記憶が曖昧)

これ当たったら100万シムリオンですからねぇ!さあ今年も期待してますよー!という意気込みで待つ。

まぁ、当たらなかったんですけれども。もう本当に当たらない。当たったことが無い。
今年はアイザック・ロジャースさんね。
これはブログには出てきていませんが、PS4版をプレイしていたときに、男性で初めて作ったシムです。
おそらく今後一生プレイすることはないであろう己の作ったシムが当選するのやめて。

宝くじを購入したあとゲームをしていると

新・おハゲに声をかけられるリリアン
この寮…一定の確率でハゲが入寮してくるなぁ
そしてリリアンはハゲに声をかけられがち

しかし今回のおハゲさんは一味違います

なんか…

美人なんですね
無駄に。

そんな美人おハゲさんを見ていると最終成績が届きました

A+ですドヤァ

もう楽勝ですね。
停学になった過去も気のせいだったのかもしれない。(無かったことにしていくスタイル)

ついに最終学期です

最後はこんな感じ
残すは必修講座1つのみ。
そして今回は奨学金があるので、学費はなんと0円!
ああ~もう遅いんだなぁ。結構ローンたまってしまったんだなぁ…。本当にもっと奨学金申し込んでおけばよかったと深く後悔。

そして新学期を選択し終えた瞬間にこんな通知が。

思わず水谷豊風の「はいぃ?」が出た。
今までアルバイトめっちゃ頑張って昇給して、これからちょうど有給を全消化してやろうと企んでいたというのに
勝手に辞めたというの…?

そして新しく

Eスポーツ選手キャリアに足を踏み入れたらしい
卒業後はプロゲーマー(強制)

今までめちゃくちゃ大学で勉強頑張ってきたのに、プログラムの開発とかそういうんじゃなくまさかのプロゲーマー。別にゲーム上手くないんですけど…(困惑)

とか言いつつ、流されるがままプロゲーマーの道を極めてみる

ここからもうめちゃくちゃ忙しくなる
プロゲーマーの先行課題に…

授業に…

願望達成のためにゲスト講義に3回出席したり…スキル上げをしたり…
この辺でやっと、何気に願望がやばいことに気づいたんですね。

大学卒業したらもう達成できないものばかりだったので、優先的にこなしていきます。

ちなみにコレ、17時~19時の間しか出席できません。
卒業まで残り1週間で、しかもプロゲーマーの仕事の時間と1時間だけ被っているという最悪な状態。
プロゲーマーを休める日に行くかぁ…と悠長に考えていたら

まさかの1発で昇給してしまい、週休1日になってしまうという悲劇。
昇給してよりブラックになるプロゲーマー

見るからに限界

しかしこの辺で社交欲求にも限界がくるリリアン。
いつも誰かしらにウザ絡みをしていたので、社交欲求に困ったことなどありませんでしたが、忙しすぎて誰とも全く絡んでいませんでした。

とりあえず寮のみんなと絡んでおきます

するとここで

魅力スキルがレベル7になりました
何気に魅力スキルが高かったことに驚く
そしてお金の貸し借りができるようになりました!助かる!

さっそく赤ひげあたりにお金を貸してもらいましょう

もう導入からしていかにも断りそうな赤ひげ
コイツ…くっそ生意気な…と思っていると

予想外に貸してくれたーッ
ヒャッハー!貸した金は返ってこないと思いなッ(悪魔のようなプレイヤー)
あと名前で呼ぶんじゃねぇ!クックさんって呼びなッ

500シムリオンか…チッ

社交を上げたあとは、最終課題のプレゼン作成をするリリアン

まっさらなプレゼンテーション・ボードを目の前にこのやる気のない顔よ

なんとか仕上げていきますが、ここで問題発生

まさかの熱を出すリリアン
顔よ

しかしそんなことで休んでいる暇はありません

プロゲーマーも課題もプレゼンも願望もスキル上げもとにかく詰めて頑張ります

お金を消費したくないので、お薬を買わずにゼエゼエハアハアしながら。(鬼)

そして次の日

朝から引き続きプレゼン作成をして

なんとか優秀まで引き上げました。

そのあとはただひたすらにリサーチ&討論スキル上げ

これを先に上げないと、もうすぐ卒業だというのに「学位を取得する」の願望が出てこなくて、達成できなくなってしまう…!

少し休憩して昼食をとろうとすると

後ろに第1号がいました
夏服イカツっ…
海に行った時から思ってたけど、意外といかついHAGE。

コイツなんだかんだ正気じゃないストーカー編が始まって1つめの記事からずーっと居るなぁ。

そういえば初めて会ったときの、あの素直な服装はどうした…
悪い意味で大学デビューしてしまったんか…?

お前変わったよ。

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓1日1回、バナーorテキストをぽちっと押して応援していただけると励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント