シム人気投票の結果

【シムズ4】呪文「コピー」「ヘンナミタメ」を使ってみる

スポンサーリンク

前回は大晦日のカウントダウン寸前15秒前に、みんなが見ているテレビを消してみたリリアン
寮のみんなに、とても面倒で嫌なやつだなぁと思われました
そして年が明けて、また新年

春がやってきました!

まずはお世話になった賢者様たちに新年のあいさつをします!

ことよろ!!

Lさん!明けましておめでとうございます!

モーギン様、好きです。

今日も私情が溢れますわ
そしてモーギン様、今年も輝いてる~!

キラキラモーギン様!いい笑顔!

とりあえず今年初のモーギン様を、念のため盗撮しておきます。念のため。

そして堪らず話しかける

本を持ちながら話している…!

いつも何の本を読んでいるのか気になっていたのですが
今までシムの頭の上に出てくる緑のプラムボブ?をmodで消している影響で、基本的に本の名前や、シムの名前などが見えていませんでした。
しかし最近は表示しているので私にも見える!見えるぞ!!

使い魔にワザを教えようとしているようです。
向上心があるモーギン様、素敵。きゅん。

あと前回書き忘れていましたが

毎日当たり前のようにテレポートを使っていたら、気づいたらランクがこんなにも上がってしまいました。テレポートを使えるようになってからは正直魔力上げしなくても、勝手に魔力上がっちゃいます。テレポ最強。
そして魔法の国の売店アイテムが全て50%オフで購入できるという特典がつけられるようになりました。これは本当に、ホームレス寸前の身からするとありがたすぎる。

そしてここまで魔法ランクが上がると
「究極の魔法」を教えてもらえるようになります。

究極のいたずら魔法は「ヘンナミタメ」を教えてもらいました

実用魔法はなんと「目覚めの儀式」を教えてもらいました!
リリアンが人間だったころ、モーギン様にやってもらった例の儀式です…よね?

【シムズ4】AIさえも恋をする、それがモーギン様!!!
前回はアリーがリリアンの頭のイカレ具合を改めて実感して終わりました。ということで今回は、モーギン様に弟子入りするための服(何)を買うためにショッピング前の昼食からスタートですリリアンのルームメイト、アリちゃんが授業...

えっこれできちゃうの…?一方的に…?シムを魔法使いにできる…?
賢者じゃないですけど…やっちゃっていいんすか…?

そしてモーギン様の原始魔法では
ついに!「シモベニナーレ」と「コピー」を教えていただきました
なんだかダイナミックな魔法ばかりでドキドキしちゃいます!

個人的にシモベニナーレは使いたいんじゃなくて、モーギン様にかけられたい
モーギンサマノシモベニナールって呪文があれば常にかけておくんですけど。

賢者様たちに究極魔法を教えてもらったあとは売店を見て帰ります

めちゃくちゃ混んでる。
買わないなら散りなッ

商品の画面を見て、わぁ…!本当に半額になってる~!

と大喜びをするも

いややっぱりよく考えたら半額になっても高くて買えねぇわ、と。
半額!半額!!って思いすぎてロケットほうき買いかけた。冷静に考えたら全財産の半分近くもってかれるとこだった。ロケットほうき危険。

いいなロケットほうき…ロマンだな…欲しかったな…。

そして寮に帰ると

リリアンの部屋にキャラの濃いアフロがいたので、ここいらで溜め込んできた魔法たちをいくつか試し撃ちしてみることに。

溜め込んできた魔法はこんな感じ
この中で「ジップザップ」(雷)「ホノオヨモエロ」(炎)「チリオ」(氷)あたりは使ったことがあると思うので、それ以外をやっていきます。
まずは

シモベニナーレ

うぇ…

失敗です
そして次に「ヘンナミタメ」もやってみましたが、これも失敗…
このアフロめっちゃ強い

これはもう…

使い魔に頼るしかありません
役に立つのかよくわからんけども。
さきほど購入した呪い人形の使い魔のオーブ…名前忘れた…を召喚!

めちゃくちゃ不思議な鳴き声でしたが、良いビジュアル!

この子の力を借りて

次こそ!
ヘンナミタメーッ!

ぽわわわん

おお!!

・・・

ほーん…

そのあとは!(ヘンナミタメにしておいて特にコメントなし)

ついにコピーを使ってみます!

これが魔法パックのPVを見ていて最も気になった魔法!

ぼわわわわん

如何に…!

・・・

ワーォ
リリアンが二人…!
これはうるさいやつ

名前はクック・サマンサでした。(自動)
一応リリアンとは別シム扱いの模様。

そしてサマンサを選択すると、他のシム同様こんな感じの選択肢がでてきます。

ただ他のシムと違うのは、「闘う」「片付ける」「料理する」の3つが命令できるということと、友好度を上げてもシムの関係一覧のところには表示されず、一緒にお出かけなどもできないみたい。

この中で気になったのが、「オーダー・オブ・エンチャントメントに入会した理由を尋ねる」
という選択肢

リリアンは何故入会したのか…?(厳密に言うとリリアン違うけど)

部長と一緒でした。期待外れ!

このあと命令したら、きちんと掃除してくれてました。
リリアン×2とか考えただけでもうるさいですけど、とっても便利!

寮の掃除はもう一人のリリアンに任せて…サークルのみんなにも新年の挨拶へ行きます

って

分身リリアンも来てるんかーい
何なら本物のリリアンより先に来てるという。完全に意志を持ったソレ。近々乗っ取られそう。

いつになったら消えるの…?と少し不安に思いながらも、サークルメンバーにもしっかり

あけおめことよろ

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓1日1回、バナーorテキストをぽちっと押して応援していただけると励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント