シム人気投票の結果

【シムズ4】バイトは3日でブッチ、と大晦日

スポンサーリンク

こんちは一塚です!

前回はモーギン様とクリスマスを過ごして幸せリリアンでした。

しかし今回は体臭クンクンリリアンから失礼。
アルバイトも勉学も順調だったのですが…とんでもないことに気づきました

リリアンは朝の6時~10時までのシフトなのですが
これ余裕で授業と被ってるんですよね

びっくりした(自分のポンコツ具合に)

17時~21時なら被らないのですが、授業が終わったあとはあとでやることがいろいろあるので、ファストフード店を辞めることにしました。

そして冒頭のクンクンリリアンに繋がるわけです。
この日授業のために、アルバイトの途中で抜け出して帰って来たんですね。
3日でブッチよ。店長本当にごめんなさいって感じ。

で、新しいバイトは

こちら。
バリスタです!

シフトは朝の5時~7時と、短いおまけに朝早くて地味に大変そうですが、これくらいしか都合が合うバイトがありませんでした…
夜は働きたくないし、土日は1日オフがいいので、このバイトが好都合です。

この日授業を終えて外で課題をしていると

何やら隣に腰かけるパツキンキッズ

当ブログの看板シム、色恋に生きる悪女エメの娘、リリーです。

この生意気な表情がもう

完全にマッマの遺伝だなぁって。

更にその隣に闇深おハゲさん。
この人…間違いなくルームメイトだったんですけど、リリアンが停学になって再入学したタイミングで他のシムと入れ替わってしまったみたいなんですよね…
いなくなってたことに最近気づきました…
はよ卒業しろ、と思ってたけどまさか本当にいなくなってしまうとは…ごめんなハゲ…

そしておハゲが去ったあとはキッズ2登場。

大学構内にキッズ×2…。
大学に何の用なのか。
課題やってるから、できれば絡まれたくないなぁと思っていると

思った瞬間に絡んできたもんね
さすがエメの娘。これぞ正しい在り方だと思います。

そして、仕方ない…せっかくだから課題やめて絡んでみるか…
と思った瞬間にサッと立ち、去っていかれました。ハハ。とても自由気ままなんだから。

その後は寮に帰ってプレゼン作成
今回も忘れないうちに、急ピッチで素晴らしい品質まで上げました。完璧です。

そして次の日
この日は大晦日
一日予定のない日だったので、ラウンジに来てみましたが食堂もやってないし、教授もいない。
土日って食堂やってないんですかね。

ただ赤ひげだけ居ました。イベントの乾杯をしてくるルネッサンス赤ひげ

しかしびっくりするほど無、のリリアン

そんなことは気にせずグビグビいっちゃう赤ひげ

最後の最後まで圧倒的、無のリリアン

大晦日の乾杯、一人で盛り上がっていた赤ひげでした
さすがに乾杯してあげてよ

赤ひげのことはガッツリ無視していましたが

寮の共有フロアでは騒がしいリリアン
お祭りムードの浮かれポンチです

共有フロアに寮生が集まってきました
大晦日のカウントダウンTVを見ているようです

そこで気になる選択肢を発見

ワォ…

こんなの押すしかないでしょ(使命感)

テレビの電源をポチッとな。(いつもの)

被害者たちの表情の確認を怠らない正気じゃないオタク

いや想像以上に怒ってた

ごめんて

割と嫌われましたが、こんなムードレットを獲得しました
みんなめちゃくちゃリリアンのことを真っ直ぐに睨みつけていたので、Sim2k問題か、オミスカの週末の訪れと勘違いしているような表情には見えませんでしたけどね
しかし楽しければ全てヨシ

その後更に共有フロアに寮生が集まってきました。

せっかくの大晦日

この大人数でテレビを見ているだけなのは勿体ないので、盛り上げようと試みる

しかし誰も反応しない。
グループに入れたら全員反応してくれると思ってた…ズキッ…

なんならアリーはさっきテレビ消したことを絶対まだ根に持ってるもん

このとき時刻は23時45分頃
リアルで言うとあと15秒でハッピーニューイヤーですがやっぱりここは

ポチッとな

チラッ

全員から評価-2~3頂きました。得たものは全員からちょっと嫌われたぐらい。楽しい。

ごめんて。反省はしてないけれども。

この人に至ってはもう怒り越えて人生諦めてる顔。そこまで大晦日の番組にかけてると思ってなくて…。

そのあとリリアンのイベントを達成させるためにカウントダウン残り5秒くらいでサッとテレビをつけましたが

ほとんどの人が怒ってて反応してなかった。
すまんの。

ルームメイトのアリーに至ってはブチギレてもう寝ようとしてました。
本当にごめんなさい…

何はともあれハッピーニューイヤー…☆ミ

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント