シム人気投票の結果

【シムズ4】ジョーク通じないんだって

スポンサーリンク

大学の勉強のことで、いろいろ知らなかったことがありました。
課題をやっていればそれでいいと思っていましたが…他にもいろいろあったんですね

パソコンの大学項目で

現在とっている講座の勉強ができたり…

これを選択すると

こんな感じで緑のゲージが出てきて、何やらスキルが上がっていってる様子。
スキル上げが成績に繋がるのか…?そこらへんのシステムは謎ですが、他にやることがないのならこれをやってみようと思います。

それと最終試験の項目を見ると

「神経質なシムなら、教科書を購入して勉強に励むのが賢明」と書かれてありました。
教科書…?そんなものがあるの…?(記憶喪失レベルの知識の欠如)

今のプレイヤーはもう停学を過度に恐れている超絶神経質なシムと化しているので、これはもう教科書を買うしかない…と本の購入画面をチェックすると

大学教科書なんてものがある…!
しかし全て700シムリオン…痛い…高すぎる…

でも停学を避けるため、勉強を頑張るんだ…!と意を決してさっそく購入しました

そして荷物を見たら、まぁ2冊あったんですけどね。
元々持っていたらしい。
教科書持ってた…?いつから…?(本日二度目の記憶喪失)

しかも選択項目としては、パソコンからできる勉強と同じっぽい
教科書を買った瞬間に売りましたよ。500シムリオンでね。
ただ200シムリオン失っただけの愚かな人なんだよな。

そんな感じでめちゃくちゃ勉強を頑張って、授業に出席したら

高評価。
いける。(確信)
コレ、今期は、いけるやつ…!
めちゃくちゃ勉強を頑張った甲斐がありました。

授業のあと、昼食のため学食へ。

…!

おめぇは…
リリアンを停学にした教授…ッ!!

と赤ひげと同じ寮でよく見かけるやつ
赤ひげ…他の男子学生と新しい恋をしてストーカーは引退したかと思ったら結局ついてくるんかい。

とりあえずこの停学にした教授への憎悪は多少ありますが、また停学にされては困るので、ここでは仲良くしておきます。
今後、隠れた位置から復讐していきたいと思います。

教授の特質…意地悪だけど大丈夫なのコレ…
あのとき意地悪で停学にされた…?(被害妄想)

その後

昼食もちゃっかり隣に座る赤ひげ
そしてラーメンをフォークで食べる斬新なリリアン
頑なにお箸を使わないんだから

そして食後は勉強。

めちゃくちゃ話しかけてくる赤ひげ
あの男子学生との恋の相談でしょうか

オタクでストーカー気質のリリアンに恋の相談をしたところで、何も良い方向には進まないとは思いますが、なんだかとても楽しそう
ストーカー同士、これからは良き友情が育めそうです

その後課題をやっている最中なのにも関わらず、わざわざ中断させてまで調子に乗って何やら仕掛けようとする赤ひげ

警戒しつつ乗ってしまうリリアン

分かってた

赤ひげめちゃくちゃ楽しそうに笑ってるけど

だからこの人はジョーク通じないんだって

その後は

教授とお話したりして楽しかったです。

そしてその日の夜

魔法で床にピッツァを出したら

眠っていたはずのルームメイト、アリーに見られました
魔法、バレました

何事もなかったかのようにスッとピザを手にとり静かにムシャァ…

これ魔法って一応人間シムの前で使うと驚かれるんですね。
ここにきて初めて知った。
割とフランクに人間シムのことを燃やしたりしてたので、驚かないと思ったんですけど…

真夜中に魔法バレなどのトラブルがありましたが

この日は討論大会!

アリーが出るのでまた見に行きます
真冬にすごく過激な恰好のシムも約一名いますが無視で始まってます

よく見ると審査員にまさかの赤ひげ
アリーとはサークル仲間だったようです

様になっていますね。

勝ったのか負けたのかよくわからない感じでぬるっと終わりましたので、とりあえずアリーに挨拶をしてから

停学前に中央のオブジェにティッシュを巻き付けて以来、ずっと巻き付いたままになっていたティッシュを掃除します。

討論中にも関わらず堂々と。

掃除が終わってからは

大人しく後ろから討論大会を見ていたはずなのですが…

どうしても一人で語り始めてしまう正気じゃないオタク

と、

後ろの正気じゃないオタクが気になって気になって仕方ないお姉さんでした。

すまんの。

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓1日1回、バナーorテキストをぽちっと押して応援していただけると励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント