シム人気投票の結果

【シムズ4】真面目な下宿生活とモーギン様回

スポンサーリンク

本編入る前にちょっとスミマセン。
とんでもないことに気づきました。一塚です。

モーギン様、生物学上は”男性”で、性別適合手術はしていないトランスジェンダーなんですね…?

表紙が男性らしい見た目で、トランスジェンダーと知ったので、てっきりモーギン様は生物学上”女性”で、男性に性別適合手術をしたトランスジェンダーだと思っていました。

改めてモーギン様のCAS画面を見ていて、設定が「体つき→男性」「好みの服装→女性」ってこれ…よく考えたら男性のトランスジェンダー…?と。
女性→男性に性別適合手術をしたトランスジェンダーだとしたら「体つき→男性」(性器除く)「好みの服装→男性」になりますもんね…!?まぁトランスジェンダーにもいろんな形があるのでプレイヤーのお好みでどちらに捉えてもよいのかもしれませんが…。

体つきも好みの服装も理解はしていて、違和感は覚えつつ、脳が勝手に自分の好みに変換してしまっていました。

性別はなんでもいいとは思いますが、当ブログのモーギン様は今までもこれからも生物学上は”女性”で、女性から”男性”に性別適合手術をしているトランスジェンダーとして書いていきます。
そんなの関係なしにモーギン様は魅力的なので、特に気にしなくても良いとは思いますが!


衝撃の事実で長くなりましたが、本編に入ります。
前回大学が停学になり、大学寮を強制で追い出され
ホームレスになった正気じゃないオタク

所持金的に本格的にどこにも引っ越せそうになくて、考えに考えた結果

こちらのチャーム・ファミリー宅でしばらくの間下宿させてもらうことにしました。
リリアンの知人でワールドに住んでいる人がガチでこの人たちしかいなかったんだ…

唯一の知人とはこの方ですね。
エミリア・アーネストさん

事情を話して下宿させてもらうことに。以前はこの人も恋のライバルだと思い込んでいろいろ失礼なことをしてしまったのですが…このチャーム・ファミリーの説明を読んでびっくり

“チャーム家は優れた魔法使いの家系だと、ミネルヴァはいつも子供たちに言い聞かせています。
ジェマも心の底では家族を喜ばせたいと思っていますが、家族からかけられる大きな期待にはもうウンザリ。
ダレルは野心あふれる決闘家で、そのダレルと最近婚約したばかりのエミリアはまだまだ多くを学ばなければならない新米魔法使いです。”

全員血の繋がった家族かと思っていましたが、エミリアさんはこの家のお嫁さんなんですね!

これからお世話になるので挨拶

こちらがチャーム家のママ、ミネルバ・チャームさん

長男のダレル・チャーム
エミリアさんとは姉弟かと思っていたけど、まさか婚約関係にあったとは…

そしてこちらがダレルさんの妹さん?かな?

ジェマ・チャームさんです

幸いにも部屋はたくさんあったので、こちらの一室をお借りします。
しかしよく考えたら、嫁の立場(しかもまだ婚約の段階)のエミリアさんの知り合い(しかも大して仲良くない)を下宿させるってなかなかにハードモードなんだよなぁ…

しかし住むところがなくてはプレイもできないので、とにかく今日からしばらくの間チャーム家でお世話になります

エミリアさんはいつもモーギン様と話してるから、てっきりモーギン様ラヴなシムなのかと思っていました
でもダレルさんという婚約者がいるということで、モーギン様への思いは芸能人的憧れみたいですね!(芯はブレない)
モーギン様ファンクラブの会員としては気が合いそうです!これからは仲良くしましょう!(

その後は

前回の記事で元ルームメイトのアリーと星を眺めたことで、こんな素敵なひらめきムードレットがついていたので

受け入れてくれたチャーム家に感謝も込めてリリアンの手料理(ほぼ初)を振舞うことに。

まーた青酸カリ入れてる顔になってるよ

出来上がったものを、みんなで食べます

リリアンだけ頑なに食べないのには何か理由があるんでしょうか…

しかしこのあとみんなめちゃくちゃオナラをしていたくらいで、特に問題ありませんでした。豆料理は食後のガス放出が特別すごい。

とにかく住むところが見つかってよかったです。エミリアさんと話しておいてよかった!

次の日

下宿の噂を聞きつけたご近所さんがフルーツケーキを持って挨拶に来てくれました!
リリアン一人入ってきただけで挨拶に来てくれるんだ…!あったけぇ…

あたたけぇ…!

なんか大学停学になって、寮を追い出されてめちゃくちゃ寂しかったから、リリアンのためにご近所さんたちが挨拶に来てくれたのが嬉しい

エミリアがいないなーと思ったら、ダリルがエミリアのとこ行っててイチャイチャしてました
エミリアの公式パジャマ姿がスケベすぎるッ…姑の前でこれはきつい!

ご近所さんとのお話を楽しんで、二人を観察したあとは

所持していた荷物をお部屋に少し置かせてもらいました

最高に心地よい空間の出来上がり!(やっぱり狂気)

一応念のため確認…

…ですよね…停学中ですもんね…
またあのメンバーで寮生活ができるのかどうかだけが心配…
再入学したらシステム的には、メンバー変わりそうなイメージなのですが…

とにかく、しばらくはやることがないので、真面目にプログラムの勉強をするリリアン

プラグインを作るとお金が入ります
勉強もできて、バイトもできちゃう!一石二鳥です

次こそは絶対に卒業してみせる…!
と誓ったリリアンでした

そしてこの期間に魔法もガッツリ学んでおきます

今更ながらこんなに便利な特典があったので、これを適用してから魔法の練習をします。

サークルを離れてもローブはある…!よかった…!
想像以上にこのローブを大事に思っていた自分がいました…
よくわからない安堵を感じつつも、新しい呪文を覚えるために魔力を底上げしていきます

ハッ
後方に麗しい生体を感知!ビビッ(いつもの

↓画像が多いので次のページに続きます↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

コメント