【シムズ4】大学パック(と洗濯パック)レビュー☆コミュ障すぎて詰むかもしれない編

スポンサーリンク

女優プレイとか人魚プレイとかいろいろやってましたが案の定全然続きませんでしたどうも一塚です。

人魚も女優も即飽きたくせに大学パック買っちゃいました。ついでに洗濯パックとアウトドアパックも。
洗濯パックはPS4版では持っていたのですが、PC版に移行したとき、正直このパックはいらないかなぁと思って買ってなかったんです。

でもね、とっても大事でした、洗濯パック。

これはもう本当に重要。
たかが洗濯、されど洗濯でした。

過去にPS4版で洗濯パックを買った時のスクショですが

やっぱり洗濯たっのしいいいい~~~~!

シムズって、何やっていいかわからなくなるときあるじゃないですか(私だけ?)

そんなとき、洗濯パックがあるとあら不思議
やらないといけないこと、リアルな生活のルーティーンが一つ増えるんですね。
最近ずっとシムズをプレイしたいと思いつつ、今まで何をどんな感じでやっていたのか思い出せずプレイが停滞していましたが、洗濯パックを買った瞬間私のシムズライフが輝きました(オーバー)

洗濯パックのおかげでまたシムズ愛が戻ったといっても過言ではない(過言)

とか洗濯パックの凄さを実感したところで、本題の大学パックについて。

大学パックは買う予定なかったのですが、完全に勢いだけで買いました。
自分の大学時代を思い出せるかな~とか思いながら買いましたが思ってたんと全然違うw

ザ・アメリカの大学!です(そりゃそうだ)
でもめちゃくちゃ面白かったのでレビュー書きます。

まず入学する大学はBRITECHESTER大学とフォックスベリー工科大学の2つから選べます。

学位とかもあって、結構細かい

奨学金制度や寮などもあります。
リアルでワクワクしますね。

しかしまず大学入学で詰む。
さっそく新しいシムを作ってスマホから大学入学手続きとかして大学寮からスタートできるのかと思いきや、スマホから入学願書は出せませんでした。

なのでまずは別の家に住んで、

パソコンを購入して、そこから入学願書を出しました。
他にも方法はありそう。

そして即入学できるのかと思ったら、1日ほど経ってから合格通知がくるとのこと。
もしかしてこれ不合格とかあるの・・・?と不安に思いながら1日待っていると

合格通知キタ――(゚∀゚)――!!

赤字の入学許可を一つも得られませんでした
という文にドキッとしましたが、問題ありませんでした。

合格通知が届いたら

パソコンから「大学に入学する」が選べるようになります。

これを押すと

大学入学ガイドが始まって、大学、学部、講座、寮など住居、学費ローンの選択などができます

ネバネバ・カルボナーラを卒業しよう
意味が分からないです

とりあえず大学に通うシムの紹介をします。

アンナ・フローレス
特質は天才、恋愛下手、一匹狼です

大学はフォックスベリー工科大学の芸術学部で、寮に住みます。
学費はローン

寮に住むというのになぜコミュ障にしたのだろうと絶賛後悔中です。

入学手続きを済ませると、寮を選択したのでまず強制で寮に降り立ちます。

同じ学生寮に住む学生たちが歓迎してくれたのですが

顔よ
取り繕えし

あーやっぱコミュ障・・・じゃなく、一匹狼の影響デカイなぁ
なんだかいつものシムより暗い気がします。

寮の近所をぐるっと見てみると

こんな購買がありました

ここでは大学寮に置けるグッズを購入することができます。
大学寮は建築モードで勝手に家具を新しく購入して置いたりすることはできないので、ここで必要なものを買って自分の部屋に少し置くぐらいのことしかできません。
限られた中で少しだけ違いをもたせるのは新鮮で楽しい。

とりあえずこれだけ買いました。
パソコン、スキルレベルを上げるためのもの、観葉植物、自転車などなど・・・
あとは寮にキッチンがなかったので、冷蔵庫は必須。
みんなご飯ってどうしてるんだろう。
自炊しようと思ってたけど、キッチンがないなら仕方ない。外食と冷蔵庫のもので食いつなぎます。

寮はこんな感じでいろんな学生がそのへんを歩いています

共用部
お風呂やトイレも共用。

こんな感じの2人部屋が4つあります。

アンナにはこの部屋のドア側を使わせることにしました。
購入してきたものをさっそく配置してみました。

しかし寮には人がたくさんいるので

一匹狼にとっては居心地が悪いみたい。
外にいるほうが上機嫌です。

あとはサークルとか、イベントもあるみたい

学生といえばアルバイト、と思い近くの大学ラウンジで唇を尖らせながらアルバイトを探す

いろいろあるんだなぁと思いながら見てみるけど

なんか一人えげつないやつがいる
写真ギリ乳首見えてんぞ

また今度普通のアルバイトならやってみたいですね。

入学初日、なんとこの日は大晦日

さすが学生寮なだけあって、みんなでワイワイ楽しげ。
寂しくないね。一匹狼にとってはキツイだけですが。

この日は眠りについて次の日・・・
画像が多いので次のページへ続きます