【シムズ4】何気にやってないことをやってみる

スポンサーリンク

つい最近までシムズの追加パックセールやってたんですね。

完全に、乗り遅れた。

次セールきたらメインの追加パックは全部買おうと思っていたのに。やらかしました。
個人的に今のところは激しく気になる内容のものが無いので、とりあえず次回安くなったタイミングで全部買いしますたぶん!

しかしどうせ追加パック買ってもプレイしない。それが一塚スタイル。

ハリウッドのパックもアベンジャーズをチートでハリウッドスターにしただけで、自分ではプレイしたことないし。レストランパックも買ったけど客側しかやったことないし。何気に宇宙人もプレイしたことないし。クラブ機能もまともに使ったことないし。

せっかくなので今回はずっと気になっていた役者キャリアをやってみようと思います。

ということで新しいキャラを作りました

今回プレイするのはふんわり女子です

ぽわわわ~ん

名前:ノエル クルトゥワ
願望:生粋の街っ子(都会に空きがなかったので別のところに住みます)
特質:ナルシスト
意地悪
高慢ちき

途中謎のふわふわ効果音らしきものが入った割に特質よ
と思われるかもしれませんがこれで合ってます。大正解。

今回はふんわ~り甘い感じで清純派なのに陰ではタバコ吸ったりビッチだったりとそんな感じの新米モデル・女優さんみたいな感じにしたい。

いつも似た感じのキャラ作ってしまいがちですがお気づきでしょうか。
今まで清純派なんていませんでした。堂々と性格が悪い人たちばかりでした。堂々ビッチでした。
しかし今回は表ではいい人です。隠れビッチです。滲み出ないように頑張ってプレイします。

なので内面意地悪でも人に意地悪はしません。出しません。優しさの塊でいきます。

今回もシムリオンなどチートは使わずに、でもゆるめにやっていきますー。
目指せ正統派女優~

まずは住居

今回もギャラリーからお借りしました。
初めはシムリオンがないので、1万シムリオン以内に収まるこぢんまりハウスへお引越し!

小さな空間の中にセンスがぎゅっと詰まっています。素敵だなぁ。
(ベッドとカーテンだけ入れ替えさせてもらってます)

こういう小さな中にセンスが詰まった空間を見ると脳みそが喜んでるのがよくわかる。最高ッ。

あと音で気づいたけどずーっと家の上を飛行機が通ってる。
真夜中でも関係なしにゴゴゴゴゴと音が聞こえてきます。現実だと発狂ものだね!

まずはノエルの仕事探し。

はじめてがっつりプレイする役者キャリア!
パック買ったのにこの写真の建物も行ったことありませんからね!ワクワクする!やらねば!

まず所属する芸能事務所を選択することになります。
内容的に下の方が良さそうだったのでとりあえずエブリデーエキストラ・タレント事務所に所属。

次にさっそくお仕事を入れていきます。

他の仕事と違い、自分で好きなタイミングに選択してオーディションを受けることができるみたい。まさに芸能人の卵って感じですね。
初めてのお仕事・・・どちらにしようか悩みましたが、まだお金がなくてギターを買う余裕がないのでプレクリニカル製薬のCM?かなにかのお仕事を受けることにしました。
コメディスキルなら体一つで上げられる!

そんなタイミングで

クラブ、ガーデン・ノームから勧誘の連絡が。
またお前か。

新しいキャラ作ってプレイすると必ずといっていいほど勧誘してくるガーデン・ノーム
牧場物語プレイではピッタリだと思い入会しましたが、今回は女優さんなのでお断り!

せっかくなので合いそうなクラブにでも入って交友関係を広げようとクラブ一覧を見ると

クラブ名が最高にセンス悪いちょうどいいクラブがありました!
リーダーのリョウでプレイしてたときに作ったクラブです。

招待をお願いするとリョウから即連絡。

ものすごく突然。
もちろん、大歓迎!

そしてモデル会の皆様が集まるも・・・

ハンバーガームシャア

ノックもせずにハンバーガーに食らいつく集団
何やコイツら
せめて家の主に会ってよ

そして何が一番衝撃って

唐突すぎる体形の変化

急激に太っちゃって、、、。何か強烈なストレスでもあったの。

なんかもうこの子に至っては子供いたもん。誰の子ですか。
闇が深すぎて追いつけないです。

その後ノエルもナチュラルに会話に溶け込んでました。

しかしクラブの欄を見ると、まだモデル会には入会できていない様子。
リーダーに話しかけると

こんな項目が。

これで正式参加!

めっちゃ高笑いしながら参加許可してくださいました。

なぜ高笑いされたのか謎ですが無事に加入!

加入してさっそくクラブ特典を見ると

人脈豊富なクラブが取得できそうだったので取得してみた。
どれぐらいの評価が得られるんだろう。

そして解散して

自宅で自炊
この日の晩御飯はフルーツサラダ。料理もできるようになっておこう。
シムたちが料理してる姿可愛くて大好き。見ていて飽きないです。

そして食後はダイエットのために走る。
食後に走らない方がいいんだろうけど

まだ有名でもなんでもないのに帽子とサングラスとかしちゃって。

そして次の日

水曜です。19時から製薬会社のCMのオーディションです。

19時まで暇だったので、お腹を満たすついでにお隣さんに挨拶しに行くことに。

お隣はチョン ベネッサさん。
cc使ってる系シムと普通のシムの見た目の差が・・・違う世界観すぎてなんだか違和感がすごい。

ベネッサさんもノエルと同業者ですが、セレブランク1?の注目の新人がついてしまっているせいで

ノエルさん興奮してそれはもう叫ぶ叫ぶ
ペーパー子みたいに甲高い声で叫んでおられました。

露骨に迷惑そうでワロタ

なんかごめんなさいね。

そしてお腹が減っていたので何かご馳走になるためにベネッサ宅へ侵入

人ん家の冷蔵庫からナチュラルにアップルソースを取り出すノエル

怒られるかなーと思いきや何やらベネッサのほうから悩み相談。
迷惑そうにしていたわけではなく、何か悲しいことがあったみたい。悲しみのムードレットになっていました。

話を聞きながら呑気に飯を食うノエル
聞きながらとか言ったけどこれは絶対に聞いてない

でもなんだかんだ上手く励ませたようで

仲良くなれました。
同じ芸能の卵だし、今後ベネッサとは仲良くさせたい。
けど見た目の違いが気になる。ベネッサの髪型とか顔とかいつかcc入れていじるかもしれない。

つづく~

コメント