【シムズ4】密かにエメ語りとエメプレイ記

スポンサーリンク

どーん

高圧的なエメさんからどうも!お久しぶりの記事です。

更新していなかった中でも、応援コメントなどくださった方々ありがとうございますm(__*)m!!

半年以上シムズから離れていましたが、やっぱりまたプレイしたくなるのがシムズ。
またがっつり記事を書くかは未定ですが、今回は生存報告ついでに謎のエメ語りと、ゆる~いプレイ記を上げます。

久しぶりのエメファミリーです。(しれっと子供追加)

PC版になってからエメとローレントの娘、リリーのことをすっかり忘れていたので今回しれ~っと追加しました。

↓リリーの記事はこちら↓

【シムズ4】お誕生日会!小学生生活スタート
幼児、リリーのスキルを全て達成して 外の世界も知ったので そろそろ成長のときなのでは、と思い パパの仕事がお休みの日にお誕生日会を開くことに! リリーちゃん、お誕生日会やろっか! メンバーは主役のリリーに パパとママであ...

PS4版のリリーは最後勢いとノリだけで高校生にしてしまったので、小学生時代の顔や服装のデータ等は残っておらず。

こんな感じだったかな?と雰囲気で再現。

最後リリーを高校生にしたあたりでエメと娘の年の差問題やエメの老い問題に悩まされなんだか嫌になってエメでプレイできなくなってしまったんだよなぁ。

しかしこれでこそエメファミリーだなぁ。しっくりきます。

というかはじめのほうの記事を見てると、エメの服装の系統が全然違うんですよね。

めちゃくちゃ意外なんですけどエメの特質のひとつに「ブラザー」があるんですよね。(作った本人が言うのもなんですが)

それで思い出したんです。なぜエメにブラザーの特質をつけたのか。(唐突にエメ語り)

初めてシムズをプレイしたときに作ったシムがこのお金におぼれてるやべえ人、ナタリー・マルティネスさんなのですが
20人ぐらいとロマンスしたり、この世のあらゆる悪の所業を尽くしてもう不倫や犯罪はやめようとプレイヤーが改心したころに作ったのがエメでした。

↓ナタリーの記事はこちら↓

【シムズ4】スリで食っていく!とかシムをアレするとか
次はどんなプレイングを楽しもうかなーと考えてていろいろやりたいことはありまして。コメントで提案して頂いたレガシーチャレンジもやってみたいし、みんなに着物とか着せて和風世界プレイとか東京オフィスラブとかいつも若者1人世帯で始めちゃう...

次のシムは不倫とかせずに、明るくて男女関係なく友達の多いタイプの爽やかなシムにしよう!と思って作った結果、とりあえず特質にブラザーを入れておこうとなったわけですね。

そうして明るくて爽やかなシム生が始まる予定だったのですが・・・

気づいたらあっという間にこうよ。

どうしてこうなってしまったんだろう。
もうどちらかといえば常に耳元で愛を囁いてる系女子だもん

そうして当初の予定からズレにズレて服装の系統も随分変わっていったような気がします。

こんな感じで、気分次第で容赦なく設定もなにもかも変わっていく筆者のガバガバシムズプレイ記ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

————————-

久々のエメプレイ記に戻ります。

今回の娘ちゃんのお部屋はこんな感じ

一人用ベッドで毎晩起こされては困るのでダブルベッドにしました。

でも絶対に用意した部屋では勉強してくれないよね。

しかしこんなに穏やかな微笑みで宿題するキッズおる??

というかパソコン置いてたらその机では宿題してくれないんですかね?
過去にパソコン置いてるのに頑なにそこで飯を食うめちゃくちゃ癇に障ってくるタイプのシムとかいたんですけど・・・

そして宿題を手伝うわけでもなく得意げに邪魔しにくるローレントパッパ

そういえばローレントはPS4版では警察でしたが、PC版にもってきたら何故かフリーウィルで悪党になってまして。
でもそれも何かしっくりこないと思い、今回はずっとローレントに合いそうだなぁと思っていた有名シェフになってもらうことにしました。

料理できる夫って、イイ。

そしてエメの不倫相手、デイヴィッドことデイヴはというと

相も変わらず夫が家にいるときに容赦なく正面玄関をノックしてくる無駄に大胆スタイルを貫いておられます。(大迷惑)

あからさまにヤバそうな病気にかかったエメが帰るようにお願いする

それと同時にエメの頭につけた覚えのない楽しそうなサングラスがついていて動揺するプレイヤー。

その後家に急に来られるのは迷惑だけど、電話なら大丈夫とデイヴと楽しそうにお話するエメ。

外は曇りなので家でヨガスキルを上げていく。

そしてその日の夜

冗談だろ・・・コイツ・・また来たよ・・・

しかもスケスケやんもう・・・真っ直ぐに見えるやつやんこれもう・・・
てかコイツ一日に何回来るん・・・とドン引きのプレイヤーを差し置いて

呑気にお酒を作る夫ローレントの目の前をノコノコと歩いてデイヴに話しかけにいくエメ

これは嫌な予感

安定のブッチュー

モロ見えてもうてるがな

カンパーイ!やないでほんまに。
あーこれはさすがに、今度こそエメの不倫がバレるなぁというかもうバレてるなぁ。と思いきや

まさかのこの顔である

見ているようで見ていない!スレスレなんだから!

結果気づいてませんでした。
いつもの。どんだけ鈍感なんだ。

その後二人でのんきにお酒楽しんでました。

そしてデイヴは・・・

不倫はいけないと分かっていても、エメへの気持ちを抑えきれず会いに来てしまった・・・けど、会えなかった・・・

的な感じのめちゃくちゃシリアスな顔してるけど自分さっきまで夫の目の前でめちゃくちゃ濃厚なキッスしとったやないかて。

デイヴと濃厚キッスをしたあと呑気にヨガスキルを極めるエメであった。

おしまい

コメント

  1. より:

    久しぶりの更新❤
    嬉しいです😊
    またちょくちょく覗かせてもらいます✨

    • 一塚けい 一塚けい より:

      椋さん
      ありがとうございます*
      またちょいちょい更新していきますので、よろしくお願いします(^o^)!

  2. みやび より:

    初コメ失礼します!
    久しぶりの更新めちゃくちゃ嬉しかったです(*´ω`*)
    お伺いしたい事があるのですが、僕もpcの方でsimsをプレイしたいと思いpcを購入しようと思うのですが、けいさんはどれほどのスペックの物を使われていますかね?

    • 一塚けい 一塚けい より:

      みやびさん

      初コメありがとうございます!
      そう言っていただけて嬉しいです(´∀`)
      PCのスペックは、Windows10のCore i5のゲーミングデスクトップPCをドスパラというサイトで購入しました!

  3. jkあんこ より:

    エメとデイヴィッドの不倫が大好きです!子供作って欲しいです!