【シムズ4】スター誕生☆彡ブードゥやっちゃうYO

スポンサーリンク

まず朝起きたら鏡を見ることから1日は始まります

今までありとあらゆる悪いことをしてきて、願望「社会の敵」を達成して、セレブランクも☆4になりましたが一つ忘れていました

願望「イタズラ王」

これも悪党には必須だなぁと思いまして。
今回はイタズラ王の願望を達成して全ての家電・水回りを破壊できるようになる報酬特質「危険人物」を取得したいと思います。

いたずらスキルは犯罪業のボスになる上で既に最大レベルまで上げたので、残りは「ブードゥ人形を5回使う」と、「3件の家の排水管を詰まらせる」

ということでまずはブードゥ人形でシムを呪いたいと思います

これはもう本当に適当。

ただただ自宅マンションの前にいたラーさんと人形を紐づけます

そして一思いに

グサッ(×4)

とやったり

水をかけたりします

すると

この通り。

ブードゥーやっちゃうよて。

いいね!これでブードゥーミッション達成です

そして次は人の家の排水管を詰まらせます

先ほど呪ったラーさんの家の排水管を詰まらせたいと思います(集中砲火)

まずは常に持ち歩いているパラポラアンテナを設置・起動

排水管を詰まらせるのは時間がかかるので、予め2回~3回ほど発動しておきます
すると気を失っているシムが起きてもまたすぐに気を失います。

ラーさんのお母様が気を失いました

しかし外の共用部を見ると

起きてるやつがいる・・・。

何故気を失わない・・・?

しかし今回は室内なので関係ありません。
家主さえ眠らせてしまえば問題なし!

ということで無視して排水管を詰まらせます。

ご飯を食べる余裕さえあります。

3件のお宅の排水管を詰まらせる必要があるので、次はラーさん宅のお隣さんを狙います。

お隣はなんと当ブログにもよく出てくる宇宙人兄弟(とか言いつつPC版になった今はただの人間)

この二人もパラポラアンテナで眠らせます。

しかし共用部にいるコイツはやっぱり気を失わない・・・
何なのコイツ・・・

家に入ってくる気配がなかったので、とにかく強行突破して排水管を詰まらせます

しかしここでトラブル発生

宇宙人兄弟と同居しているシムがこのタイミングでまさかの帰宅。

ああっ、もうダメ・・・初めての失敗か・・・?

と思ったら

最後までただただ見ているだけ

一切止められることなく、無事に排水管を詰まらせることができました。
ビビりか。

何はともあれ失敗寄りのセーフと言ったところでしょうか!

そして3件目

また更にお隣の家を狙います。
パラポラアンテナを設置して起動。

気を失っている間に

排水管を詰まらせ、イタズラ王の願望も達成です!

これで全ての家電・水回りなどを破壊できるようになりました。パチパチ

社会の敵とイタズラ王を達成して、逸脱フルコンプです。

そしてその後

またオモテ社会でピアノを演奏して名声を上げます。

ピアノも歌唱レベルも最高レベルになったので、チップも一人当たり20シムリオン貰えるようになりました。

さらに名声もすごい勢いで上がっていく。
ここまでくると、意地悪やいたずらコマンドでも名声が上がるし、演奏してても曲を作ってもカメラにポーズを決めるだけでも上がっていくので正直セレブランク上げるのが楽になります。

セレブランク☆2→3が一番しんどかったかもしれない。

そんなことをしているとあっという間に

セレブランク☆5!評判極悪、悪名高い世界のスーパースターの誕生です!

名声ポイントが追加されたので

ついにセレブのステータス「いさかいの名手」を取得できるようになりました。

自分以外のシムとシムを仲たがいさせることができる的なものかな?
そうだとしたら最高ですね。積極的に使っていきたいと思います。

余ったポイントは、お金稼ぎが少しでも楽になるようなステータスに充てたいと思います。

あとセレブの悩みも2つ追加されるようになりました。
今のところは鏡を見ないと緊張状態になる「自意識過剰」と、ネットに携帯の番号が晒されてアンチやファンからのメッセージが届く「公開電話」がついていますが、残り2つは何が追加されるのか。楽しみ。

あとは体の光が白からホンワカ金色?っぽくなった。
これは白のほうが顔も白く映えてスター感があったような・・・?

何はともあれ最高レベルのスターになったのに肝心なシムリオンが追いついてないのでなんとかして稼がなければ・・・。

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント