【シムズ4】悪党必須アイテムとセレブランクの上げ方

スポンサーリンク

実は旅行行ってて書き溜めが無くなってました。どうも、3日ぶりです。

前回カウプラントに食われたジャスティン坊や

その後もカウプラントがケーキをぺろんと出していましたが、ジャスティンは前回食われたことをきっかけに学んだようで、ずっと携帯をいじってケーキには興味ナシといった様子。

そしてついに

カウプラントが枯れてしまいました。

カウプラント、 LOSE

ジャスティン坊や、WIN

ということで

解放してあげました。(やるのが面倒になっただけなやつ)

ここ監禁した犯人の家。はやく逃げた方がいいよジャスティン。

という一部始終を悪のカリスマ、ナタリーが実況配信。(という名の名声アップ)

そして撮影した動画を編集

名声アップのために動画配信してるけど正直あんまり乗り気じゃない。
毎日のロイヤリティ(収入)になってしまうし、ロイヤリティ解除ができなくて永久に通知が来るから正直鬱陶しい・・・。解除できるようにしてほしい!

とかいってノリノリでクソみたいな動画のタイトル考えてるやつ。たぶん知的な一面なんか微塵もない。

そして数日経って

クリスマスがやってきました。
ナタリーは悪人のため、サンタさんからプレゼントを貰うということに気が乗らない様子。

しかしファーザーウインターは必ずやってくる。

ノームのときと一緒で、とにかく家に入ってこない。みんな玄関前で立ち止まるの何なの。悪人の家に入るの躊躇するみたいな仕様ですか?

とりあえずナタリーは根っからのワルなギャングなので

暴力でプレゼントを奪います

普段から鍛えていた甲斐あって、ファーザーウインターにも勝利。

何個か受け取りましたて

さすがワルなギャング。クリスマスの過ごし方も一味違うぜ。

そしてそんなクリスマスも、ネットに晒された携帯番号にあててファンからたくさんメッセージが届きます。

大半がちょっとヤベーやつで笑う

特に髪を送ってくれませんか?はもう末期です。
ちょっと気持ちわかるけどね(末期)

暴言から温かいメッセージ、スケベなメッセージ、フリークなメッセージと幅広く送られてきます。

そんなメッセージに励まされながら

仕事もこの選択肢があるからなんの苦労もなし!これ二回くらいポチするだけで昇級しちゃいます。
順調すぎるほどに順調!

と、何一つ文句のない生活を送っていたのですが・・・
ナタリーが悪人で評判も極悪だからなのか、名声がなかなか上がらずセレブランク☆1から抜け出せない。
「えっセレブランク上げるの妙に難しくない・・・?」とプレイヤー絶望。

動画とかシスタムグラム更新以外に楽に名声を上げる方法はないものかと調べると

名声ポイントで名声ステータスを購入するといろいろできて上がりやすくなるとの情報を入手。(遅い)
あとタレントショーで楽器を演奏したり歌ったりすると名声が上がるとの情報も入手。(遅い)

名声ポイントで取得できるものはセレブランク1段階では3つあって、一番左のカメラのアイコンは動画ステーションや音楽ステーションで作って投稿すると名声が上がりやすくなるもので、真ん中はシムとの交流で名声をアップするステータスで、一番右は画像の通り。
ちなみに名声ポイントは、携帯からセレブクレンズを予約すると払い戻しされるらしい。優しいシステム。

ナタリーは悪人なのでシムとの関わり系はNGだし、動画投稿はロイヤリティを増やしたくないので とりあえず今回は注目株にしておきます。

セレブランク3になれば悪い行いで名声を得られるようになってるっぽい。楽しみ。

ということでやってきました。タレントショー

トレーニングのしすぎで妙にガタイが良くなった歌唱レベル1の悪党ナタリーと
見るからにバイオリンレベル1のおばさま

別日のスクショですが

どう考えても鍛えすぎたナタリー。
ムッキムッキマッチョメンだもん。写ってないけどお腹もバッキバキに割れてた。女ボスならこんなものなのかな、と無理やり思い込みそのままにしてるけれども。

タレントショーに出演者として参加するには

バーカウンターで申し込むと参加できます。

歌ったり演奏したりしてチップを貰うと名声が上がります。

ちなみにタレントショーのときじゃなくても、家以外でなら名声を稼げるっぽい。
1日中やってると割と稼げる印象。

まだ歌唱レベル1なのでそれはもう悲惨でしたが。
スキルレベル上がったらもっと名声上がりやすいとかあるのかな。

とにかくプレイヤーがピアノ好きすぎるので、とりあえずピアノスキルも上げていきます。(レベル1のくせに高笑い中)

それとせっかく悪党プレイをしているのに、大切なアイテムを忘れておりました。

コレ。

悪党必須アイテム

これを購入した直後に、ちょうどワルでギャングなデート相手を紹介してもらえるとのことで会ってみることに。

次は冴えないポチャシムさん。

監禁も飽きたのでとりあえず冷たくあしらい

キレる。
「どうしてこの私がこんな冴えない男とデートしないといけないわけ!?
あんたなんか監禁する価値もないわっ!」

とか言ってそう。

「ちょうどいいわ、コレの実験台になってよ」

と言わんばかりにSimRayを取り出すナタリー。

「えぇ・・・っ、それ、なんですか・・・?
や、やめっ」

あっという間に氷漬け

一人凍ったまま置いていかれる冴えないシムさんでした。

悪党必須アイテムSimRay!超楽しい!これから乱用していこう!悪い意味で!!

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント