【シムズ4】牧場物語~別れが切ない~

スポンサーリンク

↓牧場婚活チャレンジのルールと候補者はこちら↓

【シムズ4】牧場物語~婚活チャレンジ的な~
前回の記事で婚活宣言をしました。一応本物の牧場物語っぽくするために自分の中での結婚のルールを記しておきます。といってもそんなに大層なものではありませんが。牧場物語わからない人も大丈夫だと思う(たぶん) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐...

前回の記事で、とうとうプロポーズする相手が決まりました。

以前植えたキクとチューリップが育ったので、接ぎ木してストレリチアを作ります。
しかしプロポーズする日、愛の日まであと数日しかない・・・!

ストレリチア作り始めるのがどう考えても遅かった・・・!(計画性皆無)
もう次の年の愛の日なんて間に合うわけないよなぁ。プロポーズ日のルール変更しよ~(鼻ホジ)
くらいに思ってたから・・・
そしたら大晦日にまさかの自律恋愛でしょ。間に合うわけがないんだよなぁ。

とにかくストレリチアが咲くまではマッシュとデートをして愛情を深めます。
スケベはしませんよ。これ牧場物語ですから。(sims4)

前回夜に遊びに来た次の日、また朝から遊びに来るマッシュ
ここまできたらもう超積極的。

何やら楽しそうにお話しする二人。

やっぱり気が合うみたい
こうやって見たらお似合いだね。

キスやウフフ無しでじわっじわっとラブゲージも上げてMaxになった頃
少し恋愛ゲージが上がってしまっていたアズマ先生との恋愛を解消するために呼び出すと

来た瞬間にゴミ箱を蹴飛ばすアズマ先生
とても悔しそうな顔をしていました。

マッシュと仲良くしてる様子が見えてしまったみたい・・・。

しかもそんなタイミングで現れるカザン・・・

マッシュとサラ・アズマ先生の様子を見て察したのか、ノックさえせず帰っていきました・・・。
すれ違うカザンとサラ。サラはカザンに気づいてさえない・・・。
カザンも大好きだったので複雑な気持ち(完全にプレイヤーが引きずってるやつ)

というかシステム的な話をしちゃうと絶対ノックするはずなのに、こういうときによくわからない不具合が生じるのタイミング神過ぎて。
シムに感情があるみたいで、何かを察したみたいでちょっと感動した。

そして次の日

マッシュからデートのお誘い

しかも場所はよりによってカールくんが経営するカフェ「キャラウェイ」

カールくんとデートに来た思い出がある場所なので複雑です
サラはスパゲッティ、マッシュはサンドイッチを注文。

そしてマッシュがトイレに行ってる隙にサラの食事が知らない人に奪われまして

お腹も減っていたのでとりあえずマッシュのサンドイッチを横取りする

「・・・あれ?もしかして俺のサンドイッチ食べた感じ・・・?」

その後はカフェ「キャラウェイ」の前にある公園へ

イイ感じ

二人で楽しくお話しているとこちらをすごい顔で見てくるオジサンが。

嫉妬の塊かて

もうプロポーズすると決めたので、そろそろ交際しておきます

二人とも付き合えてとっても嬉しそう
その後恒例の自撮り

お~爽やかでいい感じ。
と思って見ていたけど、モーションに続きがあった

やっぱりこのポーズか。どぎつい。

なんにせよ幸せそうでよかった

そして付き合った直後にあの人から連絡が・・・

この連絡はツライ。どう返せば。

付き合った直後に連絡してきたアズマ アズマ先生。盗聴器設置済みかな??
無理に祝福しなくてもええんやで・・・( ;∀;)ホロリ
でもありがとう、アズマ アズマ先生・・・ありがとう。

とか自分の中で勝手に平和的解決した直後にコレ

祝福後 唐突に。

心変わりかて。
諦めつかんのかて。

いつもの

トゥクン・・・

を超えてなんかド♡キューンときたこの感情はいったいどう処理すればいい?

危うくセクシーアズマにやられかけたけど

『アズマ アズマだけど』っていうのと、『良き家』というよく考えたら様子のおかしい住居名に妙に冷静になれて、なんとか思いとどまれました。

ドキューンすな!て感じかもしれませんが、たぶん

「家で一緒に、過ごさない・・・?」

て言葉が何故かプレイヤーの性癖なんですもう。ここまできたらたぶん病気。
でもここで浮気したら根本的なルールを覆すことになるからね。ダメ絶対。(早口)

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント