【シムズ4】牧場経営しつつ行商人しつつ婚活しつつ

スポンサーリンク

↓婚活チャレンジのルールと候補者はこちら↓

【シムズ4】牧場物語~婚活チャレンジ的な~
前回の記事で婚活宣言をしました。一応本物の牧場物語っぽくするために自分の中での結婚のルールを記しておきます。といってもそんなに大層なものではありませんが。牧場物語わからない人も大丈夫だと思う(たぶん) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐...

虹色の~。

トップからクソみたいなスクショで失礼。
ブタのピグレットが虹色のウンチを出しました。

しかもこの日はなんと、宝くじの日・・・!
えっこれ、くるんじゃない・・・!?と全力で期待して宝くじを買わせる

レアすぎる虹色のウンチが出たんだから間違いない・・・!

そして当選結果は・・・!

!?!?!サラ!?!?当たった・・・!?!?!?

と思ったらサラはサラでもロジャースのほうの~
ていうか金額えっ

金額えっ

宝くじって100万シムリオンも手に入るの・・・?5000シムリオンくらいかなーと思ってたけど規模違うじゃん・・・

完全にシステムがプレイヤーを上げて落とそうとしてるやつ。
キィーーーーー!!!!

仕方がないので諦めて今回はグスタファとデートへ行きます。
グスタファはギターと歌唱スキルが最大レベルなので、ギターとマイクがある砂漠のバーでデートします。
ギターを弾いてる姿でも見れば魅力的に見えるかも、と思い。

しかし

まさかのバイオリン

綺麗にスキルレベル最大のギターとマイクだけ避けてたもん。常に新しいものにチャレンジするんで~ってか。素直にギター弾けや。
バイオリンはスキルレベル1なのでめちゃくちゃ下手。

そして

そこに歌唱レベル1で参戦するサラ
お笑いコンビの誕生かな?

その後何やら会議をしている模様
本格的にお笑い芸人の構え

たぶんお笑いのコントでも考えているのでしょう

「グスタファさぁん、このネタは絶対ウケますわ~」
突然にトリオかな?

その後さらに仲良くなるためにグスタファ宅へ

奥にある小さな小屋がグスタファ邸です。
砂漠→田舎に移動してガッツリ気温が変わっているので急いで家に避難。

お笑いコントの練習中かな?

家の中はこんな感じ

家の中に設置したギターが無くなってるんだよなぁ。絶対グスタファが持ってるはずなんだよなぁ。
フリーでギター弾けるはずなんだよなぁ。

しかしやはりギターを弾くことはなく

その後もお笑いコントを練る(もうそれにしか見えない)

グスタファ、トイレへ行く(隙間から見える仕様)

その後食事をいただく

食後お皿洗いをするグスタファ
トイレで。

と、
トイレまで張り付いて様子を見ていましたが最後までギターは弾いてくれませんでした。
この二人はもうお笑いコンビでも組めばいいと思う。というかビジュアル的にそういうふうにしか見れない。
とにかくこれでグスタファとも最大まで仲良くなったので、これから結婚相手を厳選していこうと思います。


今回スクショがちょっと少なかったので、ずっと上げたかったちょっと前の出来事を綴ります。

ちょっと戻ってこのときの季節は秋。
サラのお気に入りの本、「アトラスの抱擁」(図書館から盗んできた)を読みながらゆったり。

何かとシムリオンがカツカツな牧場経営ですが、このとき閃いてしまったんですね。
お店をやって野菜を売れば超絶上乗せ設定ができるから意外と儲かるのでは?と。

しかも自分で作った作品を売ればタダで儲けることができるのでは?と。
そこからの流れはそれはもう、天才的でした。

ではまず商品をタダで作るために作業台を買おう!(まず足りない)

なんとか貯めて買う。
残金:約1600シムリオンになる

光熱費:約1600シムリオンの請求がくる

残金:ほぼ0シムリオンになる

いやもう自分アホすぎて。
学べよ自分!

しかも作業台で物を作るのにお金かかる。
あんまり作業台使ったことないから知らなかった。
畑植え替える余裕さえないってホント何なのか。

と思っていた矢先に肥料としてウンコを与え続けた甲斐あって、セージがいっきに進化。
ここにきてセージでも意外と儲かるということが判明(手のひら返し)

そこからコツコツ頑張って…(たぶん2日間くらい)

とうとうここまで貯まりました(ドヤァ)
サラも自信満々です。

ということで(このときのサラにとっては)久しぶりに野菜餃子なんて贅沢な食事。

餃子を手づかみで食すスタイル。寿司ちゃうんやぞ。

そしてさっそく商いをするための商品制作にとりかかります。

何やらカキカキしている模様( ..)φ

そして作業にとりかかる

えっそれ包丁・・・

そして商品がある程度揃ったので土地を買う!!!

よぉし!!買うぞ買うぞ買うぞー!!

うおお!いいのか!?買うぞー!!!(買えよ)

買いました。

牧場の前にある小さな区画です。

村の空き地的なね。
そこでたまーに自分で作った雑貨とか、採れたてのハチミツとか
お野菜とかを高値で売るよ。みんな来てね。

さっそく商いやります。

なんともやる気のない行商人です。

品揃えはこんな感じ。自作の彫刻3点と、牧場で採れたハチミツと

筆者、一塚が当ブログのプロフィールアイコンやツイッターのアイコンにしているメデューソちゃんです。
みんなメデューソ買って部屋に飾れ!という願いを込めて…

しばらくすると

お客様が2人きました!!

しかしやる気を出さないスタイル。

なんならちょっとお客さんにガン飛ばしてる勢い

しかしここでお客さんの向き的に全員帰りそうな雰囲気が出ていたので

椅子に座ってしっかり接客。

「らっしゃい・・・☆ミ
無駄にイケメンな営業スマイル

こんなことしてたのでもちろん1つも売れませんでした。
ごめんただ行商人やりたかっただけ回です。せっかく行商人やったのに婚活チャレンジ始めちゃって出すタイミングを完全に見失ってたやつ。無理やりねじ込んだやつ。
次回からまた婚活チャレンジやっていきます。

おしまい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント