【シムズ4】うちの牧場に動物を放置して帰らないでください

スポンサーリンク

↓婚活チャレンジのルールと候補者はこちら↓

【シムズ4】牧場物語~婚活チャレンジ的な~
前回の記事で婚活宣言をしました。一応本物の牧場物語っぽくするために自分の中での結婚のルールを記しておきます。といってもそんなに大層なものではありませんが。牧場物語わからない人も大丈夫だと思う(たぶん) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐...

結婚相手候補者のうちの一人、地味だけど誠実な男マッシュが自宅に遊びに来ました。

なのに何やら真剣にイチゴ畑のメモをとるマッシュ。
ガーデニングレベルが最大なので、植物関連のことをすると手から葉っぱのエフェクトがポワワ~ンと出てきます。

ふふっ何をそんな真面目な顔してメモとってんだろって思うと面白くて、ネタ要員だったはずの彼が愛しく思えちゃうんだよなぁ。
だって、人の家遊びに来て畑見てなんかメモしてるんよ?

写真まで撮っちゃって。
真面目か!

こういうところなんだよなぁ。これはイイ。
ほんと地味だけど誠実な男!って性格が行動に現れていて良きかな。(評価アップ↑)

その後サラも自律で植物研究

それを見つめるマッシュ
この二人、意外と似た者同士というか、合うのかもしれない。

いつも派手な場所では馴染めなくて一人で行動してる地味な彼だけど

植物のことになるとこんなにも活き活きとした表情でお喋り。いいじゃんね。

なんだか嬉しくなって、ちょうどお昼時ということで昼食を振る舞うことに。

その間動物と触れ合うマッシュ

ハナコは臆病で初対面の人には絶対近づかないはずのに…!あのハナコに触れるなんて…!(別に全然そんなことないけどこういうことが言いたかっただけ今だけ言わせて)

ちなみに牛の見分けがつかないとか言ってましたが、なぜこの子がハナコって分かるかと言うと

このハートマークみたいなのをオス牛のトン吉に書き足しました。ハートがない方がハナコ。

これで一瞬で見分けつくようになった。餌やるときとか、ブラッシングするときとか、どっちにやったっけ…?ってなって何かと不便だったんだよね。

そしてその後

雪かきもしてくれるマッシュ。
優しい。みんなほんと優しいね。

料理ができました

クラムチャウダーです。寒い冬に食べたくなるよね。
と、スクショをパシャパシャ撮っていると二人の間に小さく映り込む男が一人・・・

散歩中のカザン・・・!

カザンが働いている牧場がご近所だからこんなところに来ちゃうんだ…
なんだか複雑な気持ち!!

するとぐるっと回ってきて

とんでもないところでピタッと立ち止まるカザン

間違いなくサラとマッシュを見てるカザンと、そんなカザンを見る牛。

「やだ~!まるで昼ドラじゃな~い!楽しくなってきたッ!」とプレイヤーの声を代弁してくれているかのようないきいきした表情です。

間違いなく見ている!寸分の狂いもなく真っ直ぐに見ている!

マッシュとめっちゃ楽しくお話ししてたのに…
カザンもちょっと好きになってしまってるし、やっぱりマッシュにも惹かれる
はじめは二人ともネタ要員だったはずなのに…何故かとんでもなく惹かれるんだよなぁ(狂)

その後もめちゃくちゃサラたちを見てた。悲しい背中。

その後

うちの牧場に羊を置いて散歩放棄。

えっ、そうなる?まさかの羊を放置しちゃうの?想定外すぎてワロタ。

ちょうどマッシュがクラムチャウダーを食べ終えて帰るところだったので、羊ちゃんに声をかけてみる。

とりあえず心配なのでうちの牧場で預かることに。

動物達が「新入り?」と興味津々な模様。

さっそくお世話しようとすると

なんと、よその子にはエサを食べさせることができない・・・
想像以上に預かれない仕様・・・

今カザンには連絡しづらいので、同じ牧場で働くブルーに連絡しよう!と思ったら、たまたま牧場の近所にブルーが居たので羊を連れて伝えに行くことに。

「あの・・・言いづらいんだけど、カザンが散歩を放棄してうちの牧場にこの羊ちゃんを置いてっちゃって・・・」

「なんだって!?」と言わんばかりのブルー。

「俺からカザンに言っておくよ」顔のブルー。(ただイケメンな表情を載せたかっただけ説)

この後ここに羊とブルーを置いて逃げ去りました。もう知らんッ(放棄)
さすがに連れて帰ってくれ。

カザンにマッシュにブルー・・・ちょっとだけ恋愛関係が動き出したような気がします。

あとはグスタファ・・・。
平等に牧場の跡取りとして相応しい男を選ぶとか言っておいてグスタファだけ何気に1回もデートへ行っていないという。(不平等)
次回こそたぶんグスタファ回。

おしまい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント