シム人気投票の結果

【シムズ4】PC版買いました。なんかもう楽しすぎて。

スポンサーリンク

おひさしぶりです!めずらしく仕事頑張ってました。けいです。
今回はだらだらと文字多めです。ほぼ自分語りです。

つい最近までPC版シムズ4が無料配信!なんてなんかもうすごいことしてましたね。
なんかもうほんとすごい。
いろいろ忙しくてシムズ無料配信のときにブログ書いたりスクショをツイッターに上げたりはできず完全に乗り遅れたんですけれども。シムズユーザー日本にも増えろ~!と祈りながら仕事頑張ってました。

ほんで仕事道具のパソコンがね、最近もうガタがきてるなぁと思うことが多かったわけでして。増税前にパソコン買い換えたいなぁなんて思っていたわけです。
そんなタイミングでPC版シムズ4が無料でしょう?これはもうそういうことなのかな、と完全に勢いだけでゲーミングPC買っちゃいました!

そこまでハイスペックじゃなくてもよかったんですがね。完全にシムズのためです。仕事のためと言いつつ、80%はシムズ4のため!

ゲーミングPCが家に届いてからまずはパソコンの初期設定。ウイルス対策ソフト導入。その他もろもろの設定。
そしてシムズ4導入。
ずーっとPS4版でプレイしてきたので、シムズ4を導入して一番にやることはゲーム・・・じゃなくて大量のmodとccを入れること!
PS4版をプレイしていたときから憧れていたあんなmodやこんなmodを入れられる喜び・・・!

ということでmodやccを入れて女の人を作りまくりました。

記念すべきPC版初のキャラメイクはパツキン女子と黒髪女子。
ブログ重くなっちゃうので最高画質でお伝えできないのが悔しい!ってくらい画質がイイ! まつげ一本一本がとても美しいです。最高です。
髪型、メイク、瞳、チーク、唇、服装とすべてcc使用させていただいております。

髪型も魅力的なのが豊富で超悩む。

アップスタイルも素敵だし

ロングヘアーもいいよね。

服装もとんでもない量があって。というか量とかいう規模じゃない。世界のクリエイターさんたちが作った服が大量にあって、全部英語だし探すのも大変。でもショッピングしてるみたいで超楽しい。

そんなこんなでcc選んでキャラメイクしてるだけで1日経ってたりする。さすがシムズ。

あとはブログに画像をアップするのがとんでもなく楽ちん。
今までPS4版だったので
PS4で撮影したスクショをグループにアップロード→スマホでグループからダウンロード→ダウンロードしたものを全部リサイズ→スマホからパソコンに移動→ブログにアップ
というとんでもない手順を踏んでいたのです。(もう少し楽な方法もあったかもしれない)

しかしPC版になってからはゲーム画面でキーボードの「c」を押して、それをブログに直接アップロードしてリサイズするだけ・・・!

意外と画像のアップロードが楽になったことが一番うれしいかもしれない。
ただ難点としては操作が慣れない!それはもう驚くほど慣れない!PS4版は感覚で操作できましたが、PS4民としてはPC版はやっぱり難しく感じます。

ということで久々なのにほとんどプレイ記じゃないおまけに画像もありませんが。またぽちぽち更新しに来ます!
おすすめのmodなどありましたらコメント欄かツイッターにて教えてください~。

おしまい