【シムズ4】娘、成長する

スポンサーリンク

どうも!一塚です!

現実で家探し、内見、引っ越しの手配、転職などいろいろあって大忙しでなかなか更新ができませんでしたが、とりあえずではありますが、ひと段落ついたので久々の更新です!

久々にシムズ4を起動したらまずアマンドの病院出勤からスタート。

病院の前にただただ素敵な笑顔で佇む幽霊と、数日プレイしていなかっただけで「何してたっけ?この人誰だっけ?」と混乱する脳みそポンコツプレイヤー

アマンドの浮気相手、ナオキ?かナオト?かそんな感じの名前の人ですね。

生きていた頃はブログに書かずにコッソリプレイヤーの性癖で浮気をしていて、ブログに出てくるようになったのは幽霊になってからなので、生きていた頃の存在感はとっても薄いかと思います。

そんな浮気幽霊ナオトは、お亡くなりになってからずっと成仏せずに病院にいるのですが

とにかく物に憑依する、浮かせる。

そしてとにかく気味悪がられる。

よりによって病院なのでやめてもらえます?

これアマンドが見るとムードレットが緊張状態になって仕事が円滑に進まなくなるのではやく成仏してほしいです。

そして数日経ったある日
アマンドとテツさんの娘、ベルのお誕生日がやってきました!

ケーキ作りに勤しむ女子力高めなテツさん
シャツもテツさんもかわいい

そして子供に歳をとらせます

みんなすっごくつまらなそう!

なんか他の人のスクショとか見てたらわいわい大人数で超楽しそうなスクショ撮れてる人とかいるのに私のは何故いつもこうなるのか。

人も呼べて1人までだよ。
それ以上はシムたちが固まって固まってケーキまで辿り着けないよ。

しかもたった3人で誕生日会しただけなのに今回も様子がおかしくて

なぜかロウソクを吹き消した直後ではなく、しばらくしてベッド周辺で成長を遂げるベル。

何はともあれ、こんな感じに成長しました!
とんでもない悲壮感!

でも・・・

とにかくお父さんには全っ然似なかったみたい!
良かったぁ〜!!!安心した!!!それが一番嬉しい!!ヨッシャ〜!!!

オカン老けてしまったからなんとも言い難いけど、オカンに似たみたいだね。

テツさんに似たらどうしようどうしようどうしよう・・・とヒステリックになり夜も眠れませんでしたが、これで夜も安心して眠れます。

そして歳をとった次の日

宿題をするベル。

昇級して意味がわからないくらいに派手な色の白衣(とは言えない)を着用して帰ってきて子供のお人形さんセットに破壊の限りを尽くすアマンド。

これはもう、意味がわかりません。
3度目です。

お人形セット直すの地味に時間かかるんで、普通にやめてください。
あと白衣は白であってくれよ!

ほらもうベル泣いてるから。ものっそい泣いてるから。
ちょっとショック受けるくらいかなぁと思ってたらそれはもう想像以上に泣いてたから。

そんなタイミングで更に火事

いつものことすぎてもう「いつもの火事」とかいってさらっとスクショ1枚載せるだけになるぐらいの脅威の火事率

ただただ平和で暖かい家庭を築きたかったのですが、アッシュ家はさっそく荒れているようです。

そんな家庭で様子がおかしくなるベル。
ベッドの下のお友達とお話中です。

ベットの下のお友達と話す娘に毎日のように起こされるテツさんとアマンド。
そんな不規則な生活をしているとなんだかんだダイエットをする時間がなくなっていき

この通り

いや、下半身よ

下半身に集中しすぎじゃあありませんかねぇ!
はじめにスレンダーに作ったアマンドですが、あまりにも露骨に体型が変わってしまったのでダイエットを頑張ります

ダイエット中になんか知らないけど珍しくめちゃくちゃ怒ってくるテッちゃん

育児太りが酷いんじゃあないか!怠けてるんじゃあないか!?的なこと言ってるのかな

テツさんも真夜中に起こされてイライラしている模様。

この頃の若かりしテツさんに戻ってくれ。
というかテツさんもこの頃に比べると若干太ったなぁ。

みんな年取ったなぁという感じがヒシヒシと伝わってきて少し寂しい。

大家のワタナベ氏もとうとうシニア世代に突入です。

 

次回

『ワタナベ 死す!』

デュエル スタンバイッ(嘘ですごめんなさい)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント

  1. にっしーもろもろ山 より:

    娘ちゃん可愛いですね!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー

    • 一塚けい 一塚けい より:

      にっしーもろもろ山さん!
      コメント見るのが遅くなってしまいましたごめんなさい!
      娘ちゃん、おかあちゃんに似て一安心ですw