【シムズ4】ワタナベさんが遊びにきた話

スポンサーリンク

タイトルからしてワタナベさんって誰だよといったところですが
本当にプレイヤーからしても「誰だよ」というのが率直な意見です。

仕事を終えて帰ってきた瞬間に、何故かワタナベさんは家にやってきました
彼の名前はワタナベ マサト

 

親密度も全くないです。喋ったこともないです。
いやもう本当に誰だよという感じなのですが。

でもワタナベさんの前で眠れるほどの関係性のようです

ほんま誰やコイツ…。

 

また隣人が馬鹿騒ぎしはじめた段階で超怒りながら帰って行きました

それはどの角度から出てきた怒りなの?

 

その後騒音で起きてしまったアマンドも怒りながらご飯を食べていました。
近隣トラブルほんと大変だよね。私も幼少期から何十年も悩まされてきたからアマンドの怒りがよく分かる!

 

近隣トラブルとワタナベさんはさておき、勤務二日目です!
前回同様職務を放棄して、今回は結婚相手の候補を探します!

 

加齢オンは初めてプレイするのでよくわかっていませんが、早く子供を産まないと世代交代失敗してゲームオーバーになってしまう!と思い、とりあえず良い遺伝子を残せそうなイケメンシムを探しにきました。

 

しかし

どいつも…

 

こいつも…

 

いやー・・・男性一人しかいねぇなぁ・・・

 

ナカムラ テツさんこと、テツさんしかいねぇなぁ・・・
医療の現場人足りてなさすぎぃ

 

ということは同僚と超職場恋愛したかったのに、もう患者と恋愛するしかないというの…?
それはそれで良いよねぇ!

 

ということでテツさん以上のイケメン高収入高学歴高身長風患者を探そう!
と思ったけど

患者はショタしか来ねぇなぁ・・・。

 

婚活感覚で仕事してるのがバレてるとでもいうのだろうか。
アマンドの恋愛運が低すぎるとでもいうのだろうか。

 

そして今回もイケシムを血眼になって探しながらコーヒーを飲んだりオヤツを食べたり同僚と話して仕事が終わり、はやくも昇給しました。
最高の仕事だね!

 

あと関係ないけど、職場のオバちゃま

アクセサリージャラジャラでワロタ
医療現場ぁ!せめて減らそう
なんなら指輪も両方の手についてたからね、むしろもう逆に全種類つけてるもんね
一般の人でもなかなかつけない域でジャラジャラでした

 

そして帰ってマンション共用部の掲示板を見てみると
こんなメッセージが貼られていました

大丈夫?やばいやつにストーカーされてない?

 

隣人絶対やばいやつだよねぇ
なんて思いながらメッセージを読んでいると

ちょうどうるさくしてた隣人が出てきた…!
このやろうノコノコと…!

隣人はサリム ベナーリさんでした
シムズ4の固有メンバーですね

 

彼のキャラ説明を読んでみると

詩人や音楽、画家に囲まれてアートセンターで育ったサリムは決めました。
将来の夢は偉大な作家!…さっき読んだ本はすごかったですもんね。
あーでも、テレビゲームもクリアしなければなりません。そういえば、お昼寝もまだでした。

なんて書いてるわけです。

 

ほーう、つまりただのニートとな。
そしてこのタイミングで更にワタナベからの電話

何 故 な の か

 

昨日だって別に家きただけで一言も話してないし・・・
ほんとどの角度からうちに遊びに来てるの?w
もしかするとワタナベってここの大家さんなのかなぁ。嫌だなぁ。

 

そして更に追い討ちをかけるように今日も今日とて隣人サリム氏の騒音

マジでお金が貯まったら引っ越そう…。

 

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

コメント