【シムズ4】加齢オンで世代プレイしてみる!目指せ女医!

スポンサーリンク

前回まで、エメ・アルヴィナの世帯をプレイしてきましたが、今回からは加齢をオンにして新しいデータ、新しいキャラクターで世代を繋ぐプレイをしようと思います!

 

では新しいキャラクターを紹介します

名前:アナンド・アッシュ
特性:クリエイティブ、アクティブ、せっかち
仕事:病院勤務

 

いつもロングヘアーばかりでしたが、今回はあえてのちょんちょんヘアー
ショートヘアはずっと避けてきた髪型だけど、使ってみると意外と素敵
顔はいつも通り、好みがモロ出て似たり寄ったり

服装は真面目オーラを出すためにも全体的に地味カラー。

というか天才家系にしようと思って特質は『天才』『本の虫』にしたはずだったのに何故か全然違う特質になっていました。驚き。バグなのか私の頭がポンコツなのか…。

 

とにかく彼女を元シムとして、加齢モードオンで世代を繋いでいきます。
では、春からスタートです!

まずは家
家賃600シムリオン?くらいのマンションに引っ越しました

家具はそのまま購入でこんな感じ
初期から全くいじっていません。

残金1455シムリオン。結構ギリギリ。
でも区画に特質がついていて、ときどき小銭が入ってくる特質がついているのでなんとかやっていけそう

こんな感じで何か行動を起こすとランダムでときどきシムリオンが入ってきます
今のところ一回で4シムリオンとか5シムリオンしか手に入ってないけど。

 

割と良い家なので不自由はないと思いますが、世代を繋いでいつか子孫の代でもっとゴージャスな家に住みたいと思います。

春から始めたので晴れかと思いきや初日から雨!
何もやることなくてひたすらシスタムグラム・ストーリーを追加したり。

これ最近あった大型アップデートで入っていた新要素みたいですね
ちょびちょび新要素があって面白い。

 

そして次の日の仕事に備えようとスヤスヤ眠っていると…

出た〜いつもの近隣トラブル〜
引っ越してきた初日からお隣さんがすっごくうるさい〜

これはもうマンションだと避けようがないのか!
お高いマンションだとこんなことないのかなぁ。

そして騒音で怒って起きるアマンド

おっ、怒鳴り込み行きますか?と思ったら

まさかの腕立て伏せ

 

しかも普通の腕立て伏せじゃぁない
怒りの腕立て伏せ!

さらに怒ってどこに行くのかと思いきや

掲示板を荒らし始めるアマンド

アマンドも掲示板荒らす系女子かぁ
操作せずにフリーウィル見てるとだいたい掲示板荒らすよね

 

その後お水を飲んだり本を読んだりしているうちに隣人も静かになり、やっと眠ってくれました

お布団かぶろうよ〜!

 

おかげさまで睡眠もまともにとれてなくて空腹状態で膀胱もギリギリで出勤することになりました。

やってきました!どんより曇り空のなか、病院初出勤です!

 

出勤して一番にやったことは

サンドウィッチを食べること

 

モグモグしてる場合やないで!
はじめは欲求が下がりやすいから仕事をこなすのが大変なんだから!まして医者なんて…絶対大変…

と思っていたのですが

同僚と挨拶して

コーヒー飲んで

同僚に愚痴聞いてもらって

その後も2、3時間話し込んで

相手が何となく「いやこっちは仕事してるんで。忙しいんで。察してもらえます?」オーラを放ち始めても空気を読まず話し続け
そんなこんなで仕事が終わりました

 

しかも評価満点で…☆
シム世界の病院勤務楽すぎワロタ

まぁ昇給したら大変になってくるんだろなぁ。

 

おしまい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログランキングに参加中です☆彡
↓バナーorテキストをぽちっと押して応援していただければ励みになります*↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Simsランキング

コメント