【シムズ4】部屋の模様替えとご近所さんがお引越しの挨拶に来たお話

スポンサーリンク

マンションに引っ越してからちょびっとお部屋のカスタマイズをしました!

 

はじめはがっつり変えていくつもりだったのですが、意外とそんなに変えなくてもいい感じというかむしろ変えたらセンス悪くなりそうな予感がしたのでほんのちょっと手を加える程度でやめました。

 

まずリビングはこんな感じにしました

たいして変わってないです。

 

装飾品やらカーテンやらを付け加えたくらい。

 

天井のくるくる回る装飾品がお気に入り(´∀`)

 

続いてキッチンはこんな感じに

がっつり区切りみたいなのを入れて、こちらも装飾品やらカーテンを付け加えたくらい

 

カーテンの色が気に食わないけど色が少ない・・・

 

2階のオレンジ壁のベッドルームは音楽ルームに変更

今までエメは一切楽器をやってきませんでしたが、そろそろここいらで楽器スキルも上げていこうかなと思っています。

 

もうひとつのベッドルームはほどんど変わりないので割愛。

 

ベランダはバーカウンターを置いてバーっぽくしました。

これでバースキルも上げることができます。

 

お部屋の模様替えが終わったタイミングで3名のご近所さんが挨拶にやってきました。
挨拶に行くべきはこっちなのにね!

招き入れます

左のすごい犬犬しい服を着たピンクの女性が、オジョ ミコさん
しかしすごい服だな・・・

 

真ん中の男性が、元浮気相手のキボ アキラさん
日本人なのかな?

 

一番右の女性が、ピザッツ ペニーさん
文字が小さすぎてずっとビザッツ ベニーだと思っていた大親友です。
ペニーとはここに引っ越す前からたまたま親友になっていました。

 

この中でペニーだけ同じマンションではないけれど、隣のマンションなんだよね。
親友だから家が近くなって嬉しいね

 

ちなみにオジョミコさんとキボアキラさんはお友達同士でルームシェアしてるらしい

 

もう1人いるみたいだけど今日は来てないね。

 

オジョミコさんがキボアキラさんに密かに想いを寄せてるとか。

 

このメンバーでまだ仲良くないのがミコだけだったので、今回はとりあえずミコと仲良くなろうと話しまくる!

何やら盛り上がっている様子

 

そこにペニーも入ってくる

女子会やね

 

キボさんは何してるんかなーと思ったら2階の寝室で勝手にパソコンやってました。
ほんとシムはみんなパソコンに吸い寄せられすぎィ!

 

そのあとみんなでダンスしたりゲームしたり…

 

みんなが帰って一人になると何やらエメが怪しい動きをし始めた。

不倫相手のデイビッドと連携させた呪いのブードゥー人形に水かけてるゥ!

 

顔よ、顔!
新居に1番に遊びに来てくれなかったことを怒っているのか?

 

そのまま夜景を見ながらバーカウンターで呑んでいてあることに気づいた

このポスターってさっき遊びにきてくれてた親友のピザッツ・ペニーよね!?

 

ペ二ーさんパないッス。
都会ではこんな有名人だったのね。

 

何せずっと田舎で農業してたから全く知らなかった。
たまたま親友だったっていうのが何か嬉しくなった瞬間でした(単純)

 

ところでせっかく都会に引っ越してきたので
お魚を飼うことにしました。

グッピーのくぴこ
名前のセンスが絶望的だね

 

田舎で農業してたときはカエル飼ってたんだけどね。
都会だから魚買っちゃうよ(どういうこと)

 

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

コメント